ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フリージア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“処刑人”フリージア

プレイヤー:

…キミはアクニンなの?

種族
ドワーフ
年齢
12
性別
不明
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
射手
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
6
9
5
17
5
11
11
4
14
成長
23
成長
2
成長
16
成長
20
成長
4
成長
17
器用度
46
敏捷度
13
筋力
36
生命力
40
知力
13
精神力
36
増強
0
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
7
敏捷度
2
筋力
6
生命力
6
知力
2
精神力
6
生命抵抗
21
精神抵抗
21
HP
85
MP
42
冒険者レベル
15

経験点

使用
126,000
残り
0
総計
126,000

技能

シューター
15
スカウト
13
エンハンサー
7
マギテック
2
アルケミスト
2
ジオマンサー
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《鷹の目》
  • 《武器の達人》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【スケイルレギンス】
  • 【チックチック】
  • 【リカバリィ】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

相域

  • 【地相:地脈の吸収】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル13 技巧 20
運動 15
観察 15
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ジオマンサー技能レベル1 観察 3
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル15 36 22 21
《武器習熟S/ボウ》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イグニタイトのエイトマンボウ 2H 30 +7=32 70 10 +3=27 射程60m、距離による命中の増加、
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 36 0
装飾品 専用 効果
スマルティエの銀鎖 その他を得る
スポッタードール 《狙撃》の効果を受ける射撃攻撃の命中力判定に+2のボーナス修正
右手 平準の指輪 器用-1,俊敏+2
左手 スマルティエの器用の腕輪 器用+1
えびら 太矢24本収納 
アルケミーキット
所持金
130,600 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔晶石3点(125倍拡大)
平準の指輪(25倍拡大)
マテリアルカード緑A(25倍拡大)×2

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
1460
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
ダークドワーフ(顔見知り)
専用化

容姿・経歴・その他メモ

パーソナルデータ

一人称:フリージア
二人称:キミ、あだな(名前の一部を短くとってあだ名をつけることが多い)
身長:139cm
体重:34.5kg
髪:白色
瞳:白色
好きな色:白
嫌いな色:赤、黒
好きなもの:正義、真実、善
嫌いなもの:アクニン、嘘
得意なこと:処刑
性格:無邪気、残酷
趣味:散歩
癖:
ポリシー:アクニンハケッシテノガサズ
長所:…あるかな?
短所:精神的にも未発達、幼さ故に妥協を知らない、他人の痛みが分からない


ハプニング
家族を失った(父親)

自分の手で殺した

罪を犯したことがある

父親の大切な壺を割ってしまった

誰かを殺した

父親を殺した


冒険者になった理由

・目指すべき場所がある

背景

履歴

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=141838
↑ダイス

使われるハウスルール
達成値を超えすぎたときの反動

レギュによって判定基準値にも上限値が設置されます。GMが敵のステータスを設定しづらい為です。
この基準値上限を超えた場合、1点につき判定する度にHPがその超えた分割合ダメージを受けるものとします。
成長でうっかり超えてしまっても判定時に調整して上限をこえてなければダメージはありません。
各数値設定理由は15レベル帯は達成値41以上が超越判定後の超成功とされるので出目12でも40になるように設定
超越求道は公式エネミーの固定値が47なので、PCも期待値で同値になるように設定
レギュ 基準値上限 世界観上の理由
15レベル帯 28 超越求道者でない体で無理に限界を超えたから
超越求道 40 完全に神でない体で無理に力を行使しようとしたから

距離による命中の増加

射程余剰分上昇ルール
簡易戦闘だと20mを超える射程や移動力が余ります。それが少しもったいない気がするので考えました
上限50m(+6)までです。採用するGMはこのルール部分を自分の部屋のメモに貼っておくこと
下記のボーナスは敵側もしても良いが、PC達が回避や抵抗等成功できる常識的な値にすること
距離 25m 30m 35m 40m 45m 50m
上昇ボーナス +1 +2 +3 +4 +5 +6

狙撃について

狙撃やブレードスカート等
受動側の目標値を能動側の達成値が3以上どころか、6・9・12以上だった場合、ダメージを3・4・5倍にしてもよい
後者は4以上どころか、8・12以上の場合は2・3回分適応になる。振るのは一括、残りHP計算時に倍加させて計算すること

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 126,000 247,200 2460 器用×23
敏捷×2
筋力×16
生命×20
知力×4
精神×17
取得総計 126,000 247,200 2,460 82

収支履歴

平準の指輪(25倍拡大)::-500*25
スマルティエの器用の腕輪::-900
スポッタードール::-2800
えびら::-100
アルケミーキット::-200
スカウト用ツール::-100
魔晶石3点(125倍拡大)::-300*125
平準の指輪(25倍拡大)::-500*25
マテリアルカード緑A×25倍×2::-200*25*2
イグニタイト::-40000

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