徘徊する迷宮王
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- すべての言語
- 生息地
- 魔域/迷宮
- 知名度/弱点値
- 40/55
- 弱点
- 魔法ダメージ+6点
- 先制値
- 40
- 移動速度
- 90/45(飛行)
- 生命抵抗力
- 35 (42)
- 精神抵抗力
- 39 (46)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 魔剣と魔盾 | 40 (47) | 2d+45 | 41 (48) | 30 | 666 | 444 |
特殊能力
[常]毒無効
[常]病気無効
[常]呪い無効
[常]魔域適性
“奈落の魔域”内ではあらゆる行為判定の達成値に+2のボーナス修正を得ます。
[常]精神効果耐性・大
精神効果属性(弱)の効果や影響をいっさい受けません。
その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+8のボーナス修正を得ます。
[常]3回攻撃(自在)
1ラウンドに3回の攻撃を行います。1回1回、攻撃の結果を確認しながら、次の攻撃を同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[常]再生=30点(60点)
出番の終了時にHPを「30」点回復します。
HPが0以下となると、この能力は失われます。
“奈落の魔域”では、回復量が「60」点となります。
[常]飛翔Ⅱ
近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[主]真語、操霊魔法15レベル/魔力30(37)
[主]召異魔法15レベル/魔力31(38)
[主]奈落魔法15レベル/魔力35(42)
拡張効果は制限なしで使用します。
[常][宣][主]魔法適性
「使用:魔法使い技能」となっているすべての戦闘特技と、《マルチアクション》《鷹の目》《魔法拡大の達人》《マリオネット》《マナセーブ》《マナ耐性》《ワードブレイク》
[常]複数宣言=5回
[補][準]練技&○練体の極意
【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストリングブラッド】【アンチボディ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】【トロールバイタル】【タイタンフット】【ストライダーウォーク】【ヘルシーボディ】【リカバリィ(15点回復)】の練技を使用します。
これらの練技は通常の3倍の持続時間を持つものとして扱われます。
[補]鼓咆&陣率/全エリア(半径100m)
鼓咆【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】(命中力+1、打撃点+1)を使用します。
2手番めごと、【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】(命中力+4、打撃点+4)か【陣率:効力亢進Ⅱ】(魔法ダメージor回復量+7)のどちらかを選んで使用します。自分の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。
[補]徘徊する王の威厳
この効果は“奈落の魔域”内のみで使用可能です。
自分の陣営とは違う陣営で「分類:魔神」が召喚された時にのみ発動します。
召喚された魔神を自分の陣営の味方に変更します。この効果は強制です。
更に、自分と同じ陣営である限り、あらゆる行為判定に+4のボーナス修正を与えます。
[常]迷宮王の領域
この魔物が存在する魔域、あるいは迷宮等の閉鎖的な空間において、この魔物と同じ陣営である「分類:魔神」のキャラクターが持つ特殊能力を各キャラクターにつき一つずつ選んで、この魔物の特殊能力として扱うことができる。
戦利品
- 自動
- 大悪魔の結晶×2d+1(3200G)
- 8〜14
- 魔法の武器(好きな80000G以下の近接武器)
- 15〜21
- 魔法の盾(好きな50000G以下の盾)
- 22〜
- アビスシャード×1d100(200G)