ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ピッケ・ピック・ポッケ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ピッケ・ピック・ポッケ

プレイヤー:プリン丸

種族
グラスランナー
年齢
わすれた
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
旅人
信仰
なし
ランク
グレートソード
穢れ
0
11
2
11
10
5
6
11
1
12
成長
4
成長
2
成長
5
成長
5
成長
0
成長
1
器用度
25
敏捷度
18
筋力
13
生命力
18
知力
12
精神力
24
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
43+17=60
MP
なし
冒険者レベル
8

経験点

使用
29,500
残り
500
総計
30,000

技能

ファイター
8
スカウト
5
セージ
5
エンハンサー
2
アルケミスト
1

一般技能

坑夫(マイナー)
1
石工(メソン)
1
宝飾師(ジュエラー)
1
腹話術師(ヴェントリロキスト)
1

戦闘特技

  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《かいくぐり》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《タフネス》
  • 《掠め取り》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 7
セージ技能レベル5 知識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
7
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
地方語(ブルライト)
シャドウ語
リカント語
エルフ語
汎用蛮族語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 13 12 10
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
無謀なスルーピックカスタム(+3)+1 1H 11 13 16 8 +1=11 クリティカルによる振り足しが2回以上発生すると壊れる。アビス加工でC値ー1され、装備時防護点ー2
スルーピックカスタム(+3) 1H 11 -1=12 16 9 10 クリティカルによる振り足しが2回以上発生すると壊れる
スパイクシールド 1H 13 -2=11 13 10 10 両手利きがなくても1H武器と併用できる
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 13 11
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4 非金属鎧B
スパイクシールド 13 1 2 武器として使える盾
他1 多機能ブラックベルト 1 多機能化によりアルケミーキットを追加装備できる
他2 スパイクシールド武器使用時 -2 攻撃使用時は防護点修正無効(習熟分と回避修正は下がらない)
他3 無謀なスルーピック+1装備 -2 アビスカースにより装備時防護点ー2
合計: 鎧+盾+他1 12 8 通常のスルーピック装備&盾で殴らないときのデータ
合計: 鎧+盾+他1+他2 12 6 盾で殴る場合のデータ
合計: すべて 12 4 盾で殴る&スルーピック+1装備時のデータ
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り スマルティエの装飾品。他の「スマルティエ~」の数次第で生命力が増える
スマルティエのピアス スマルティエの装飾品。他の「スマルティエ~」の数次第で生命力が増える
幸運のお守り ✔HP 戦利品獲得のダイスの出目に+1。戦闘開始前から装備していないと無効
背中 ウェポンホルダー 武器や盾、手持ちのアイテムを1つ補助動作で収納できる
右手 俊足の指輪 敏捷度+1。判定時割ることで+13
左手 巧みの指輪 器用度+1。判定時割ることで+13
多機能ブラックベルト 防護点+1。腰装備の装飾品を1つ追加できる
アルケミーキット 賦術使用に必須
スマルティエのブーツ スマルティエの装飾品。他の「スマルティエ~」の数次第で生命力が増える
知性の指輪 知力+1。判定時割ることで+13
所持金
529 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
保存食(7日)
羽ペン、インク、羊皮紙5枚

スルーピック(カスタム+3)×3(普段使い用)
バランスのいい小型ハンマー&くさび10個
頑丈なランタン&油24時間分

俊足の指輪(予備)
巧みの指輪(予備)
知性の指輪(予備)

魔晶石(3点)×10
アウェイクポーション×1

アビスシャード×3

陽光の魔符(+1)  月光の魔符(+1)

マテリアルカード

BASSS
105
名誉点
100
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
多機能ブラックベルト0
幸運のお守り(専用化)50
頑丈なランタン0
バランスのいい小型ハンマー0

容姿・経歴・その他メモ

※初期能力値はETの割り振りにて作成。能力値成長は13回目までは平均表を利用

経歴/のめり込む趣味がある、監禁されたことがある、投獄されたことがある
冒険に出た理由/探しているものがある

【自己紹介】
「ボクはピッケ。ピッケ・ピック・ポッケっていうんだ、よろしくね」
「このツルハシできれーな石を掘るのが好きなんだ。武器にもなるんだよすごいでしょー」
「今日行くとこでも何か掘れたらいいなあ」
「あ、仕事はちゃんとやるよ。ボクはグララン仲間じゃいっちばんマジメだからね!ごあんしんだよ!」

【解説】
グラスランナーの少年・・・かどうかは、本人も自分が何歳か数えてないのでもはやわからないが、ともかく見た目はこども。

趣味が採掘であり、愛用のピッケル(という割には扱いが過酷なのでしょっちゅう壊す)片手に諸国を漫遊している。
グラスランナーの常で、自分の好奇心を満たすためなら法とか常識とかをあんまり気にしない。
いちおう属性的には善人。ちなみに本名は「ピッケ」の部分だけで、あとの2音節は親友の名前らしい。

国家所有で盗掘厳禁の宝石鉱山に忍び込んで採掘してるところを捕まったり(処罰もかねてタダ働きさせられた)、貴族の邸宅の大理石の壁に埋まった珍しい化石を掘り出していたら捕まったり(投獄された)してはいるのだが、まったく懲りた様子がない。

反省はしなくても学習はしたようで、「冒険者になって依頼を請ければ怒られずにいろんなところで採掘ができるんでは!?」と気づいて放浪者を辞めて冒険者登録した。

ちなみに趣味でライフワークの採掘だが、本人曰く「きらきらしたやつを掘り出すのが楽しいんだよねー」ということであり、掘り出した後のモノにはあまり興味がない。なので貴重な宝石などを掘り出してもすぐに値段もたいして気にせず手放してしまい、いつも貧乏しているのだが、そこはグラスランナーなので、何とかなるよね精神でその日暮らしを送っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 27,000 30,000 250 器用×3
敏捷×2
筋力×5
生命×4
精神×1
1 2021.12.04 一狩りいこうぜ!3rdG 1,770 4,600 20 生命
Yanagi
レギュレーション補正 1,230 1,400 80 器用
取得総計 30,000 36,000 350 17

収支履歴

冒険者セット::-100  スカウト用ツール::-100
保存食(1週間分)::-50  筆記用具(羽ペン、インク、羊皮紙5枚)::-10
バランスのいい小型ハンマー&くさび10個::-30
頑丈なランタン&油×2::-80

無謀なスルーピックカスタム(+3)&アビス加工(クリティカル値ー1)&魔法の武器化::-8280
スルーピックカスタム(+3)×4::-5120
スパイクシールド::-1800
ハードレザー::-340

ウェポンホルダー::-1000  
幸運のお守り::-2000
多機能ブラックベルト::-4000
アルケミーキット::-200

スマルティエのピアス::-258  スマルティエのブーツ::-270  スマルティエの髪飾り::-253

俊足の指輪×4::-2000  巧みの指輪×3::-1500  知性の指輪×2::-1000

魔晶石(3点)×18::-5400
マテリアルカード金B×15::-300  マテリアルカード金A×6::-1200
アウェイクポーション×1::-100

散財::-80

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