メリィ
プレイヤー:nine
AI作成
- 種族
- レプラカーン
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][見えざる手][姿なき職人]
- 生まれ
- 射手
- 信仰
- なし
- ランク
- ブロードソード
- 穢れ
- 技
- 12
- 体
- 6
- 心
- 5
- A
- 9
- B
- 5
- C
- 9
- D
- 2
- E
- 6
- F
- 7
- 成長
- 3
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 器用度
- 24
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 15
- 生命力
- 9
- 知力
- 11
- 精神力
- 14
- 増強
- 1
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 1
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 27
- MP
- 17
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 使用
- 13,000
- 残り
- 360
- 総計
- 13,360
技能
- シューター
- 6
- スカウト
- 4
- マギテック
- 1
- エンハンサー
- 1
一般技能
- 鍵屋
- 4
- 牧童
- 3
- 農夫
- 2
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《武器習熟A/クロスボウ》
- 《狙撃》
練技
- 【キャッツアイ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル4 | 技巧 | 8 | |
---|---|---|---|
運動 | 7 | ||
観察 | 6 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 7
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 19 m
- 全力移動
- 57 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル1 | 魔動機術 | 3 | 3 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル6 | 15 | 10 | ― | ― | 8 |
《武器習熟A/クロスボウ》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ティム | 2H | 15 | 10 | 35 | 10 | +2=9 | 射程50m |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 15 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
合計: すべて | 0 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
耳 | スポッタードール | 狙撃時命中+2 | |
首 | マギスフィア小 | ||
右手 | 知性の指輪 | 知力+1,消費した瞬間知力+13 | |
左手 | 巧みの指輪 | 器用+1,消費した瞬間器用+13 | |
腰 | 矢筒 |
- 所持金
- 95 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
消費しないアイテム
スカウト用ツール 解除判定時、これを持っていない場合-4
5点マナチャージクリスタル*1
矢弾
太矢*12 効果なし
ブロードヘッド・ボルト*12 威力+10,C値+1
エルヴンクォーレル*3 水中でも地上と同じように使用可能,地上で使用時は命中-2
消費アイテム
アウェイクポーション*1
その他
冒険者セット
保存食*7日
アビスシャード*2
- 名誉点
- 17
- ランク
- ブロードソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 100 |
容姿・経歴・その他メモ
経歴表・冒険の理由
3,4,1 家族に魔法使いがいる(いた)
1,2,3 育ての親に拾われた
1,6,5 血縁者と死別した
4,1 恐怖に打ち克つために冒険に出た
手癖の文章
小さい頃、住んでいた村が何者かの侵略によって滅んでしまった。
駆けつけた冒険者によってメリィは助けられたが、家族や友人は助からなかった。その後は、助けてくれた冒険者に引き取られて生活をしている。
冒険者の義父は銃を扱う人間で、メリィにシューター技能を教えていた。魔法の才能はそこまでなかったためクロスボウの扱いを教えた。
村を襲撃された経験から塞ぎこみがちな性格になってしまった。その性格を直すために、義父のような冒険者になればトラウマを克服できるかもしれない、と冒険者を志した。
そうして数年経ち、冒険者としてそこそこの力を付けたが、まだその性格は変わっていない。
運用想定
レプラカーンの種族特徴[見えざる手]と相性のいい、シューター技能の狙撃とスカウト技能を習得しています。
器用と敏捷にステータスのリソースを割かなければならない分、他のステータスを犠牲にしているため、筋力によるボーナスが影響しないクロスボウを使用します。
強みは、狙撃による瞬間攻撃力の高さと種族特徴の好相性。(狙撃のような行為判定を伴わない動作なら透明化は解除されない)
弱みは、キャッツアイ・見えざる手等、可能な限り使用する行動に多くのMPを支払う事。
現段階での運用方法として
1.透明化による潜入
2.ティムの長射程と透明を活かしたロールプレイ段階での先制攻撃
3.通常の狙撃シューターとしてのダメージソース
の3つを想定しています。
履歴
初期作成時メモ
ポイント割り振りで作成(ET 54P)
器用 2d=9 10pt
敏捷 1d=5 10pt
筋力 2d=9 10pt
生命 2d=2 -25pt
知力 2d=6 -5pt
精神 2d=7 0pt
10+10+10-25-5+0=0
初期成長ダイス履歴
x6 gr #1
[1,4]->(器用度 or 生命力)
#2
[2,3]->(敏捷度 or 筋力)
#3
[1,1]->(器用度)
#4
[4,3]->(生命力 or 筋力)
#5
[6,6]->(精神力)
#6
[1,1]->(器用度)
初期技能
シューター6,スカウト4,エンハンサー1
余剰経験点0
キャラクター成長履歴
水中たんけんたい! GM:アセンション8さん
gr [6,6]->(精神力)
マギテック⇒1
余剰経験点360
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 12,0009,000 |
100
| 器用×3 | 敏捷×1 生命×1 精神×1
|
| | ||
アビスシャード2つ | ||||||||
1 | 2023-11/03 | 水中たんけんたい! | 1,3602,875 |
17
| 精神 | アセンション8さん
| ヒトヒラさん漣十七夜さん伊黒楊常さん
| |
水中探索シナリオ。普段と異なるリソース管理に悩まされました。 | ||||||||
取得総計 | 13,360 | 11,875 | 117 | 7 |
収支履歴
初期作成
装備
ティム::-1280
ソフトレザー::-150
矢弾
太矢 12本セット::-20
ブロードヘッド・ボルト 12本セット::-100
エルヴンクォーレル*3::-920*3
装飾品
スポッタードール::-2800
矢筒::-20
知性の指輪::-500
巧みの指輪::-500
俊足の指輪::-500
消費しないアイテム
スカウト用ツール::-100
消費アイテム
アウェイクポーション::-100
冒険に必要な道具
冒険者セット::-100
保存食1週間分::-50
各セッション報酬受領後購入
5点マナチャージクリスタル::-2500
マギスフィア小::-200
消費アイテム補充
水中たんけんたい! GM:アセンション8さん
魔香草の分のお返し::-100