ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メリィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メリィ

プレイヤー:nine

種族
レプラカーン
年齢
23
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
12
6
5
9
5
9
2
6
7
成長
3
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
成長
2
器用度
24
敏捷度
18
筋力
15
生命力
9
知力
11
精神力
14
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
1
知力
2
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
27
MP
17
冒険者レベル
6

経験点

使用
13,000
残り
360
総計
13,360

技能

シューター
6
スカウト
4
マギテック
1
エンハンサー
1

一般技能

鍵屋
4
牧童
3
農夫
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《狙撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 7
観察 6
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル6 15 10 8
《武器習熟A/クロスボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ティム 2H 15 10 35 10 +2=9 射程50m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
スポッタードール 狙撃時命中+2
マギスフィア小
右手 知性の指輪 知力+1,消費した瞬間知力+13
左手 巧みの指輪 器用+1,消費した瞬間器用+13
矢筒
所持金
95 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

消費しないアイテム
スカウト用ツール 解除判定時、これを持っていない場合-4
5点マナチャージクリスタル*1

矢弾
太矢*12 効果なし
ブロードヘッド・ボルト*12 威力+10,C値+1
エルヴンクォーレル*3 水中でも地上と同じように使用可能,地上で使用時は命中-2

消費アイテム
アウェイクポーション*1

その他
冒険者セット
保存食*7日
アビスシャード*2

名誉点
17
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

経歴表・冒険の理由

3,4,1 家族に魔法使いがいる(いた)
1,2,3 育ての親に拾われた
1,6,5 血縁者と死別した

4,1 恐怖に打ち克つために冒険に出た

手癖の文章

小さい頃、住んでいた村が何者かの侵略によって滅んでしまった。
駆けつけた冒険者によってメリィは助けられたが、家族や友人は助からなかった。その後は、助けてくれた冒険者に引き取られて生活をしている。
冒険者の義父は銃を扱う人間で、メリィにシューター技能を教えていた。魔法の才能はそこまでなかったためクロスボウの扱いを教えた。

村を襲撃された経験から塞ぎこみがちな性格になってしまった。その性格を直すために、義父のような冒険者になればトラウマを克服できるかもしれない、と冒険者を志した。
そうして数年経ち、冒険者としてそこそこの力を付けたが、まだその性格は変わっていない。

運用想定

レプラカーンの種族特徴[見えざる手]と相性のいい、シューター技能の狙撃とスカウト技能を習得しています。
器用と敏捷にステータスのリソースを割かなければならない分、他のステータスを犠牲にしているため、筋力によるボーナスが影響しないクロスボウを使用します。

強みは、狙撃による瞬間攻撃力の高さと種族特徴の好相性。(狙撃のような行為判定を伴わない動作なら透明化は解除されない)
弱みは、キャッツアイ・見えざる手等、可能な限り使用する行動に多くのMPを支払う事。

現段階での運用方法として
1.透明化による潜入
2.ティムの長射程と透明を活かしたロールプレイ段階での先制攻撃
3.通常の狙撃シューターとしてのダメージソース
の3つを想定しています。

履歴

初期作成時メモ

ポイント割り振りで作成(ET 54P)
器用 2d=9 10pt
敏捷 1d=5 10pt
筋力 2d=9 10pt
生命 2d=2 -25pt
知力 2d=6 -5pt
精神 2d=7 0pt

10+10+10-25-5+0=0

初期成長ダイス履歴

x6 gr #1
[1,4]->(器用度 or 生命力)

#2
[2,3]->(敏捷度 or 筋力)

#3
[1,1]->(器用度)

#4
[4,3]->(生命力 or 筋力)

#5
[6,6]->(精神力)

#6
[1,1]->(器用度)

初期技能
シューター6,スカウト4,エンハンサー1
余剰経験点0

キャラクター成長履歴
水中たんけんたい! GM:アセンション8さん

gr [6,6]->(精神力)
マギテック⇒1
余剰経験点360

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,000 9,000 100 器用×3
敏捷×1
生命×1
精神×1
アビスシャード2つ
1 2023-11/03 水中たんけんたい! 1,360 2,875 17 精神
アセンション8さん ヒトヒラさん十七夜さん伊黒楊常さん
水中探索シナリオ。普段と異なるリソース管理に悩まされました。
取得総計 13,360 11,875 117 7

収支履歴

初期作成

装備
ティム::-1280
ソフトレザー::-150

矢弾
太矢 12本セット::-20
ブロードヘッド・ボルト 12本セット::-100
エルヴンクォーレル*3::-920*3

装飾品
スポッタードール::-2800
矢筒::-20
知性の指輪::-500
巧みの指輪::-500
俊足の指輪::-500

消費しないアイテム
スカウト用ツール::-100

消費アイテム
アウェイクポーション::-100

冒険に必要な道具
冒険者セット::-100
保存食1週間分::-50

各セッション報酬受領後購入

5点マナチャージクリスタル::-2500
マギスフィア小::-200

消費アイテム補充
水中たんけんたい! GM:アセンション8さん

魔香草の分のお返し::-100

チャットパレット