ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カースド・ドラゴニド (弱体化)  - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
19

カースド・ドラゴニド (弱体化) 

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)かつ魔法
反応
敵対的
穢れ
8
言語
交易共通語,魔法文明語,
生息地
ハルカンディア
知名度/弱点値
22/28
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
26
移動速度
20(2足)/30(飛行)
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
近接格闘(本体) 23 (30) 2d+23 18 (25) 12 450 300
部位数
1()
コア部位
本体

特殊能力

[常]毒・病気・呪い・精神効果属性無効
[常]呪いの残滓

ピュリファイドクリスタルにより弱体化されたが,依然として残る呪いの力を持ちます.
・行為判定が+4されます.
・あらゆる与えるダメージが+8されます,
・防護点が+8されます.
この能力の無効化する場合呪い属性の永続の特殊効果を解除する効果で達成値29が必要です.

[補]呪福の喚起

この能力は「[常]呪いの残滓」の効果が無効化されているかつ,「[常]呪いの残滓」の効果が無効化されてから30秒(3ラウンド)が経過した後でなければ使用できません.「[常]呪いの残滓」の効果を再度有効化します.この能力を使用するとHPまたはMPを45点失います.

[常]複数宣言=3回
[主]真語魔法,操霊魔法,深智魔法Lv14/魔力21(28)
[常][宣][主]魔法適性=ターゲッティング,鷹の目,クリティカルキャストII,ヴァイオレントキャストII,カニングキャストII,クイックキャスト,魔法拡大全て,魔法拡大の達人,魔法収束,魔法制御,ワードブレイク,ダブルキャスト,マルチアクション
[常]体術=縮地,ランアンドガン
[宣]魔力撃強化= 命中+7,ダメージ+21,抵抗力&回避力-2(1R)
[宣]薙ぎ払いII = 近接攻撃を5体に行います.
[補]呪いの領域 20(27)/生命抵抗力/半減

周囲に漂わせる瘴気によって敵対者の生命力を吸収します.
射程:自身,半径50m以内の任意の対象複数に2d+12点の毒かつ呪い属性の魔法ダメージを与え適応ダメージ分カースド・ドラゴニドのHPを回復させます.このHP回復は抵抗の成否に関わらず発生します.この能力は1ラウンドに1回しか使用できません.

[常]世界律/不変

この効果はいつでも使用できます.自身にかけられた不利な効果1つを達成値の比べ合いの必要なく打ち消します.または対象:空間でダメージのみを与える効果以外の効果1つから自身を除外します.この効果を使用するたび当該部位はHPに2×「その効果をかけた者のLv」点の確定ダメージを受けます.この能力はあらゆる効果によって使用不能になりません.

戦利品

自動
呪われた竜人の大宝玉 100000G/金SS
自動
剣の欠片*50

解説

ハルカンディアに神紀文明時代から封印されていた伝説の呪われし竜人の完全体.一度目覚めれば古代竜が大暴れしたものと変わらぬ天災となり,ハルカンディアを永きにわたって苦しめてきた.呪われし竜人の瘴気は魔物を活性化させる効用もあるため,ハルカンディアで魔物が多かったのは,彼のせい.神紀文明時代には剣を手に入れし英雄が,魔法文明時代には魔法王がその封印をなし得た.しかしそれから時が経ち,再び災厄が目を覚まさんとしている.
その災厄を打倒さんと魔法王の遺産を手に戻ってきた勇者たちよ.戦え!そして勝て!

製作者:Integer1117

チャットパレット