ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミッシェル・フィー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミッシェル・フィー

プレイヤー:Nodij 毛荷春

種族
フィー
年齢
性別
種族特徴
[妖精の加護][浮遊]
生まれ
妖精使い
信仰
なし
ランク
穢れ
6
8
14
7
13
3
6
6
5
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
3
成長
2
器用度
13
敏捷度
19
筋力
12
生命力
14
知力
23
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
29
MP
36
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
1,310
総計
11,310

技能

フェアリーテイマー
5
レンジャー
3
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 6
観察 7
セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
妖精語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル5
使用可能ランク6
妖精魔法
9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
宝石ケース 炎、光、土、水氷
右手 スマルティエの叡智の腕輪 ET p145
知性の指輪 ET p145
所持金
2,732 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

・冒険で使うもの
薬師道具セット(2H)

・戦闘・装備品の消耗品

アイテム名強度個数
マナチャージクリスタル未所持
魔晶石(5点)1
魔晶石(4点)1
魔晶石(3点)2
知性の指輪+10
アビスシャード0
レンジャー
アイテム名個数ボール数
救命草5
魔香草5
ヒーリングポーション1
魔香水0
アウェイクポーション2
一般の消耗品
アイテム名個数
たいまつ6本
ロープ10m
くさび10本
羊皮紙10枚
酒の種10粒
保存食14日

酒の種(ET p110, p135)

一般装備品

・用法なし
背負い袋、袋、ベルトポーチ、水袋、毛布、
フック、
食器セット、

・1H
小型ハンマー、小型ナイフ、化粧品セット
羽ペン、

・2H
火口箱

名誉点
24
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

容姿

青色の長髪、健康的な肌色。女性型の見た目。
身長は150cmほど。細身。

経歴表・冒険に出た理由
経歴
フィーについて

・データ的特徴
フィー古代種妖精の一種であるが、妖精使いと契約したり、召喚されたりすることはない。
むしろ妖精と契約し、様々な属性の妖精魔法を扱える。
また、ルーンフォークにも見える。会話もできる。
人族であるが、妖精でもあり、どちらに対する効果も受ける。

妖精ゆえ、魂は疑似的なものであるらしく、神の声は聞こえない。
また、魔動機に対しては致命的なまでに無理解であり、その取扱いは実に不器用である。
(プリースト、マギテック技能の取得不可)

・種族の出自
強くマナの影響を受けた場所(トーテム)を拠り所とする、隠れ里で生まれた。
寿命は200年ほどで、その多くは隠れ里やトーテムの周囲で暮らし、生涯を終え、マナに還っていく。

フィーの中でも特別な"語り部"と呼ばれる、存在がいる。
外の世界に出て、"歌と物語"を集め、トーテムに捧げる役目を背負っている。
トーテムは約1000年に一度、"語り部"たちを送り出し、"歌と物語"を集めることにより、その存在を維持している。この現象は"フィーたちの1000年祭"と研究者たちに呼ばれている。
"語り部"以外のフィーたちは、"1000年祭"の記憶や伝承を受け継ぎ、"1000年祭"を待ちながら寿命を終えていく。
なお、妖精の一種であるゆえ、時間や記録という概念が薄い。 物語は時系列が乱れ、脚色がなされ、実際の歴史と異なることが多々あるらしい。

・個人の経歴
開拓地の近傍にあるトーテムからやってきたらしい。
"1000年祭"が来た、と喜んで隠れ里を飛び出した。
人里をすぐに見つけて、ツイてるなーと自分の幸運を誇っている。
これから仲間を見つけて、"物語の主人公"として共に冒険すること、その話を里の友人に伝えることを楽しみにしている。

浮遊している体を生かして、平らな舞台を滑るようにして踊るのが得意。
フィギュアスケートかな? 氷上の妖精っていうか、古代種の妖精。
(一般特技枠:パフォーマー感)
なんかゴルフっぽい一般特技ないかな…(

性格、方向性

明るく、楽しく、激しい冒険を求めている。
こまけぇこたぁいいんだよ!の精神
PLがPCの頭に引っ張られないようにしないと(

履歴

3回振り

Nodij 毛荷春 (のでぃ) : 2回目のEを反転 1 → 6へ。 多分、反転できるの1か所だけだな… 19:33:27

メNodij 毛荷春 (のでぃ) : 1回目と2回目で迷うなあ 19:29:50

メシステム : Nodij 毛荷春 (のでぃ)さんのロール(3 2d6+2d6+1d6+1d6+1d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+1D6+2D6) → 4[3,1]+10[6,4]+1[1]+6[6]+3[3]+9[3,6] → 33
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+1D6+2D6) → 7[3,4]+7[2,5]+3[3]+6[6]+1[1]+5[4,1] → 29
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+1D6+2D6) → 6[5,1]+7[4,3]+1[1]+5[5]+3[3]+8[2,6] → 30 19:20:29

メNodij 毛荷春 (のでぃ) : 2.0種族のフィーで振ります。 種族特徴のテキストは用意したので、ユドナリウム内で使用時やコマ等に記載します 19:19:05

・成長
システム : Nodij 毛荷春 (のでぃ)さんのロール(gr5)
→ SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 19:34:39

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 0 筋力×1
知力×2
精神×2
1 2023-04-09 ファシュプレン開拓記 1,260+50 2,222 24 知力
アル しゅんたろーダークトウヤ初心者オオトモ
取得総計 11,310 8,222 24 6

収支履歴

ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100

宝石ケース::-100
妖精使いの宝石×4::-150*4

スマルティエの叡智の腕輪::-900
知性の指輪×1::-500*1


魔晶石(5点)×2::-500*1
魔晶石(4点)×3::-400*1
魔晶石(3点)×3::-300*2

レンジャー

薬師道具セット::-200
救命草 ×5::-150
魔香草 ×5::-500
ヒーリングポーション ×1::-100*1
アウェイクポーション ×2::-200

一般装備品

冒険者セット::-100
袋::-8
ベルトポーチ::-15
食器セット::-12
保存食二週間分::-100

酒の種::-100

小型ハンマー::-10
フック::-10
くさび::-20

羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙×2::-10
化粧品セット::-100

チャットパレット