死屍累々の群れ
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 24/27
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし(死体の一部) | ― | ― | 21 (28) | 0 | 250 | 104 |
| なし(死体の一部) | ― | ― | 21 (28) | 0 | 250 | 104 |
| なし(死体の一部) | ― | ― | 21 (28) | 0 | 250 | 104 |
| なし(死体の一部) | ― | ― | 21 (28) | 0 | 250 | 104 |
- 部位数
- 4(死体の一部×4)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]死屍累々
膨大な数の死体が群れを成しています。この魔物は戦場全域に広がっているため、戦場全体が乱戦エリアとして扱います。また、この魔物に対して、「半径:10m/すべて」以下の攻撃を行った場合、1部位のみの適応とします(どの部位に対して攻撃するかどうかは選べます)。範囲が10mを増す毎に追加で1部位を選択できるようになります。【マルチターゲット】などで複数の地点に範囲攻撃した場合においても、その魔法の範囲が「半径:10m/すべて」以下ならば、1部位のみの適応となります。
例外的に、範囲攻撃における対象選択において、この魔物は必ず巻き込まれるものとして扱われ、対象数に計上されないものとします。
[常]多すぎる死体
この魔物に対する近接攻撃、「対象:1体」「対象:1体全」「対象:1体X」の適応ダメージは1/5(切り上げ)になり、付属する効果を無効にします。また、同様の対象数の効果を受けた場合、この魔物への影響は発生しません。「形状:貫通」の効果は、すべてのHPが1以上の[部位:死体の一部]が受けた場合、効果を受けます。
[常]擾乱
この魔物が存在する乱戦エリア内のキャラクター(この魔物自身も含む)を対象として、あるいは、この魔物が存在する乱戦エリアを範囲に含んで、遠隔攻撃や魔法行使を行う場合、戦闘特技《魔法制御》や特定のキャラクターを除外する効果を失います。
[常]四肢を掴む
死体が群がり、敵対する陣営の動きを阻害します。この魔物が存在する乱戦エリア内の、敵対するキャラクターすべては、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は最大「-4」まで累積します。
[常]捕食再生
「[主]群がる死体」を使用した場合、その攻撃が命中した対象1体につきHPが「10」点回復します。
[主]群がる死体/必中
群れで暴れ回り、周囲の者すべてを攻撃します。乱戦エリア内の任意の対象すべてに「2d×自身の[部位:死体の一部]の数」点の物理ダメージを与えます。このダメージは、同一の乱戦エリア内の[部位:死体の一部]ひとつごとに、「8」点上昇します。この能力はHP1以上のすべての[部位:死体の一部]がすべて主動作を行う前でなければ宣言できず、宣言するとすべての[部位:死体の一部]の手番が終了します。
[主]分散する
すべての[部位:死体の一部]のHPを均等に分散します。この時、HPが0以下の部位が存在する場合、HPを1点まで回復させて覚醒させます。その後、もっとも現在HPが高い[部位:死体の一部]と同じ値まで、すべての部位を回復させます。この能力はHP1以上のすべての[部位:死体の一部]がすべて主動作を行う前でなければ宣言できず、宣言するとすべての[部位:死体の一部]の手番が終了します。
戦利品
- 自動
- 蒼ざめた魂(-/非売品)*1d
- 2~7
- 魔力を帯びた死骸(1,000G/赤S)
- 8~
- 魔力を帯びた死骸(1,000G/赤S)*1d