ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Laplace - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Laplace

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語、魔神語
生息地
魔域
知名度/弱点値
AL+7/AL+10
弱点
断空属性ダメージ+3点
先制値
AL+9
移動速度
15
生命抵抗力
AL+6(AL+13)
精神抵抗力
AL+6(AL+13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ダイス AL+5(AL+12) 2d+3+AL AL+3(AL+10) AL AL×40 AL×10

特殊能力

2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。

ターゲティング

 遠隔攻撃において誤射を起こしません。

ダイス

「射程:2(30m)」でダイスによる投擲攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。

ダッチング・ダイス

 「射程/形状:射撃/ー」で、攻撃対象をランダムに6回選択(重複可能)し、縦横無尽に跳ねる「1d+AL」の物理ダメージを持つダイスで遠隔攻撃します。この効果で選択されたキャラクターは選択された回数分、回避力判定ができますが、回避力判定が行われるごとに-1のペナルティ修正が追加されます。このペナルティ修正は「ダッチング・ダイス」終了後、自動的に解除されます。
 命中力は通常の攻撃と同じです。

ダイスロール

 この魔物と同じ戦闘エリアに2体の「ダイス」を召喚し、「射程/形状:術者/ー」で「1エリア(半径10m)10」内にいる「対象:1体X」をギャンブルデュエルに引きずり込みます。この特殊能力を発動後、即座に2dし、出た目がこの魔物のポイント数となります。
 「ダイス」はギャンブルデュエルの対象に選択されたキャラクターの攻撃を受けた後、攻撃したキャラクターに1dのポイントを与えます。このポイントは「ダイス」が「1点」以上の適用ダメージを受ける度に変化し、最後のポイントがキャラクターのポイント数となります。
 ギャンブルデュエルに参加している全てのキャラクターの行動ラウンド終了時、ポイント数がこの魔物より小さい場合は「2d+3+AL」の魔法ダメージを受け、1ラウンドの間、「AL」分の防護点が低下します。ポイント数がこの魔物より大きい場合は1ラウンドの間、この魔物に与えるダメージが「AL」分増加します。「ダイスロール」の効果適用後、「ダイス」は消滅します。
 また、「ダイス」に「1点」以上の適用ダメージを与えなかったキャラクターは勝負にサレンダーしたとみなされ、「2d+3+AL」の魔法ダメージを受け、1ラウンドの間、「AL」分の防護点が低下し、すべての行使判定に-2のペナルティ修正を受けます。

第2形態

 HPが半部以下になった時、「ダイスロール」が「運命の賽」に変化します。

運命の賽

 この魔物と同じ戦闘エリアに4体の「ダイス」を召喚し、「射程/形状:術者/ー」で「2エリア(半径10m)10」内にいる「対象:すべて」をギャンブルデュエルに引きずり込みます。この特殊能力を発動後、即座に4dし、出た目がこの魔物のポイント数となります。
 「ダイス」はギャンブルデュエルの対象に選択されたキャラクターの攻撃を受けた後、攻撃したキャラクターに1dのポイントを与えます。このポイントは「ダイス」が「1点」以上の適用ダメージを受ける度に変化し、最後のポイントがキャラクターのポイント数となります。
 ギャンブルデュエルに参加している全てのキャラクターの行動ラウンド終了時、ポイント数がこの魔物より小さい場合は[2d+3+AL」の魔法ダメージを受け、1ラウンドの間、「AL」分の防護点が低下します。ポイント数がこの魔物より大きい場合は1ラウンドの間、この魔物に与えるダメージが「AL」分増加します。「ダイスロール」の効果適用後、「ダイス」は消滅します。
 また、「ダイス」に対し、「1点」以上の適用ダメージを与えなかったキャラクターは勝負にサレンダーしたとみなされ、「2d+3+AL」の魔法ダメージを受け、1ラウンドの間、「AL」分の防護点が低下し、すべての行使判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
剣のかけら×AL
2~6
銀貨袋(AL×10G/ー)×2d
7~11
銀貨袋(AL×100G/ー)×2d
12~
金貨袋(AL×1000G/ー)×2d

解説

この魔物のレベルはPC全員の冒険者レベルの平均(以下、AL)になります。

製作者:てい

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