ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“賢者の石”エリクシル(エンデルッツ・オムニシェント) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

“賢者の石”エリクシル(エンデルッツ・オムニシェント)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
敵対的
言語
全て
生息地
フェンディル王国
知名度/弱点値
弱点
命中力+1
先制値
35
移動速度
24
生命抵抗力
34 (41)
精神抵抗力
36 (43)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
スリーハンドアルキオン(フェング) 33 (40) 2d6+41 24 (31) 15 148 64
なし(宝珠) 29 (36) 32 377 284
アルケミーガン(テックアイヴィー) 32 (39) 2d6+20 30 (37) 24 188 163
ドルイドシンボル(ネイチャーアイヴィー) 28 (35) 2d6+25 30 (37) 28 188 163
妖精の指揮杖(オーケストラアイヴィー) 32 (39) 2d6+23 30 (37) 28 188 163
魔神の戦旗槍(タクティクスアイヴィー) 30 (37) 2d6+28 30 (37) 26 188 163
部位数
6(フェング/宝珠/○○アイヴィー)
コア部位
宝珠

特殊能力

●宝珠/○○アイヴィー

毒無効、病気無効、精神効果無効
魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《魔法拡大全て》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。

●フェング

二心同体

エリクシルはまだフェングと完全な融合を果たしておりません。
[部位:フェング]の種族は“人族”となり、生命、精神抵抗力に-4のペナルティ修正を受けます。またこの魔物以外キャラクターが[部位:宝珠]を範囲攻撃の対象に選ぶ場合、可能ならば[部位:フェング]もその攻撃の対象に選ばなければなりません。

攻撃障害=+4・+4

 宝珠はフェングの胸に埋まるように付いています。
[部位:宝珠]は近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:フェング]のHPが0以下になった場合この効果は失われます。

魔神戦士の教え

戦闘特技《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《斬り返しⅡ》《不屈》《バトルマスター》を習得してます

タラディトゥ三手攻法

秘伝“タラディトゥ三手攻法”(イスカイア博物誌.p17)を使用できます。《ドゥムス・イムシルス》では【マナの手】で武器を掴んでいるものとします

練技

練技【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】を習得しています。

●宝珠

真語・操霊・神聖・深知魔法15レベル/魔力32(39)
降世の楔

エリクシルは存在的に不安定な状態であり、憑代がなければ十分な力を発揮できません。[部位:フェング]が気を失っている場合、[部位:フェング]以外の部位はすべての判定に-2、死亡している場合-4のペナルティ修正を受けます。

マナ耐性

[部位:フェング、宝珠]が受けるあらゆる魔法ダメージを『-5』点します。

宿主活性

[部位:フェング]が受けている不利な効果1つをMP「5」点を消費して打ち消すことが出来ます。

フェンディルの残し傷

[部位:宝珠]が物理ダメージ、または衝撃属性のダメージを受ける場合、そのダメージ決定時にクリティカルが発生する度、そのダメージに対する[部位:宝珠]の防護点を-1する。

●テックアイヴィー

水・氷に弱い

水・氷属性のダメージを受ける場合自動的に「3」点のダメージを余分に受ける。

魔動機術15レベル/魔力24(31)

マギスフィア(大)を10個、マギスフィア(中)を20個、マギスフィア(小)を無制限に装備しています。

ガン

アルケミーガンは「射程:2(40m)」で装填数3のカテゴリ〈ガン〉の2H武器として扱います。

装填

 アルケミーガンに弾薬を最大まで装填します。

黄金錬金術

戦闘特技《賦術全遠隔化》《連続賦術》を習得しています。賦術を使用する際マテリアルカードの代わりに「Aランク=1、Sランク=5、SSランク=10」に消費するマテリアルカードの数をかけた数値分、[部位:テックアイヴィー]のMPを消費します。主動作で賦術を使用する場合、以下の【○○フィールド】以外の賦術の中から3回ランダムで使用する賦術を決め同時に使用します。同じ賦術が選ばれた場合、その賦術の達成地に「+選ばれた回数」点のボーナス修正を得ます。

賦術15レベル/精神抵抗力/26(33)

賦術【クラッシュファング】【パラライズミスト】【ポイズンニードル】【アーマーラスト】【ディスペルニードル】【マナダウン】【クレイフィールド】【スラッシュフィールド】【フレイムフィールド】を習得しています。

●ネイチャーアイヴィー

炎に弱い

炎属性のダメージを受ける場合自動的に「3」点のダメージを受ける。

森羅魔法15レベル/魔力28(35)
天地自在

戦闘特技《相克の標的》《相克の別離》を習得しています。命脈点の上限を全て6にします。2Rに1度補助動作でMPを「2×A」点消費することでA点分の任意の命脈点を得ます。

相域15レベル

相域【天相:降雷】【地相:泥寧に沈む】【人相:恐慌】【天相:因果】【地相:属性の乖離】【人相:漏れ出るマナ】【天相:烙印】【地相:大いなる蛇の目】【人相:人写し】を習得しています。

●オーケストラアイヴィー

雷に弱い

雷属性のダメージを受ける場合自動的に「3」点のダメージを受ける。

妖精魔法15レベル/魔力26(33)

“メイガスアーツ”を適用している場合、水・氷、風、光、闇の4系統選択です。

妖精楽団

戦闘特技《終律増強》《楽素変換》《シェアパフォーマー》《マリオネット》を習得しています。1度の主動作で妖精魔法と呪歌を1回ずつ使用できます。

呪歌/奏力26(33)

呪歌【ノイズ】【ブレイク】【ダル】【終律:蛇穴の苦鳴】【終律:水竜の轟】を習得しています。呪歌の範囲は「範囲:全エリア(半径100m)」です。

●タクティクスアイヴィー

純エネルギーに弱い

純エネルギー属性のダメージを受ける場合自動的に「3」点のダメージを受ける。

召異魔法15レベル/魔力30(37)
デーモンコマンダー

戦闘特技《先陣の才覚》《高度な柔軟性》《マリオネット》を習得しています。1ラウンドに魔神1体を完全開放された状態で召喚でき、上限はありません。魔神は上位者であるエリクシルの指示に従います。

鼓舞

解説

エリクシルが力を開放した姿です。フェングの胸のに禍々しい宝玉のエリクシルが埋め込まれ、そこから4本の触手が伸びています。この4本の触手はそれぞれ行使する魔法が異なります。テックアイヴィーは魔動機術と錬金術を用いる、先端に銃を持った大量のマギスフィアとマテリアルカードが寄り集まった姿です。
実際は宿主であるフェングも魔神となる筈でしたが、不完全な復活のため

製作者:conpas#1147

チャットパレット