キラーマジンガ(マシンゴーレム)
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
打撃武器(右半身) | 12 (19) | 2d6+17 | 9 (16) | 12 | 65 | - |
刃の武器(左半身) | 14 (21) | 2d6+11 | 9 (16) | 12 | 65 | - |
射撃武器(ボウガン) | 13 (20) | 2d6+15 | 11 (18) | 10 | 40 | - |
- 部位数
- 3(右半身/左半身/ボウガン)
- コア部位
- 右半身/左半身(すべて)
特殊能力
●全身
[常]正体露見
コンジャラー技能 コンジャラー技能を持つ者は、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功します。弱点を知るには、本来の達成値が必要です。
[常]機械の身体
やいばのついた武器から、クリティカルを受けません。
▽魔法反射 この魔物が魔法に対する精神抵抗力判定に成功した場合、その魔法の「抵抗」種別に関わらず、効果を一切受けません。魔法は、そのまま術者に反射し、術者は、自ら精神抵抗力判定を行わねばなりません。
範囲や複数に同時に影響を与える魔法を行使して、術者がすでに効果の対象になっていた場合、この魔物から魔法の反射があっても、効果を二重に受けることはありません。
[主]リモートリペア
気絶状態にある分類が「魔法生物」または「魔動機」であるキャラクターを覚醒させます。その時に対象のHPが0以下であった場合、対象の最大HPを半分にして、HPを最大値まで回復させます。気絶が魔法や特殊能力によってもたらされた効果である場合には、達成値の比べ合いが必要です。この魔法によって覚醒したキャラクターは、直後から行動が可能です。転倒状態にあった場合など、そのままの態勢で覚醒することには留意してください。
この能力は1ラウンドで1回しか使えません。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点がさらに7点上昇します。
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
●右半身
[主]グランドインパクト/14(21)/回避力/消滅
自らを中心に「半径6m/すべて」の範囲に地面を叩きつけることによる衝撃波で攻撃し、「2d+20」点の物理ダメージを与えます。飛行しているキャラクターはこの能力に対する回避力判定に自動的に成功します。この能力により「1」点以上の適応ダメージを受けたキャラクターは転倒します。
この能力は1ラウンドに1回、連続した手番では使用できず、合計で2回までしか使えません。
●左半身
[宣]激しく切りつける
打撃点決定時の出目に+6します。この能力は連続した手番では使用できません。
●ボウガン
[常]射撃攻撃
武器による攻撃は、射程20mの射撃攻撃として扱います。
[常]ターゲッティング&鷹の目
乱戦に飛び道具を打ち込んでも誤射しません。また、遮蔽や乱戦エリアを無視して射撃攻撃を行えます。
戦利品
- 自動
- 鉄塊(100G/黒A)
- 2~8
- 未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
- 9~12
- 掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S)
- 13~
- 新発見の魔動部品(25,000G/黒白SS)