ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

幻想馬 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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幻想馬

分類:幻獣
知能
動物並み
知覚
魔法 五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
幻想聖域
知名度/弱点値
12/16
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
42
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
風の音(本体) 13 (20) 2d6+15 12 (19) 10 152 50
なし(幻想蝶) 5 (12) 2d6+2 9 (16) 2 62 -
部位数
5(本体 幻想蝶×4)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

幻想の獣

部位『幻想蝶』が1部位以上残っている場合、
マイナスな精神効果を受けず、刃武器によってクリティカルを受けません。
(マイナスであるかどうかはゲームマスターが判断します。)

幻霊化

部位『幻想蝶』が4部位残っている場合、
通常武器による攻撃を無効にします。

●本体

魔力解放=x*2

1Rに『x*2』回まで、ダメージを『1』上昇させることが出来ます。
この効果は累積させることが可能です。
xは残存している『幻想蝶』の合計部位数です。

幻想飛行

近接攻撃に対する命中力・回避判定に『x/2(切り上げ)』のボーナス修正を得ます。
xは残存している『幻想蝶』の合計部位数です。
この能力は部位『幻想蝶』には適応されません。

術式溶融

残存している『幻想蝶』の部位数が3部位以上の場合、
精神抵抗に成功すると、どのような効果であっても『抵抗:消滅』として扱うことが出来ます。

複数行動=x-1

xは残存している『幻想蝶』の部位数です。

精霊の風

この部位による近接攻撃は、『射程/形状:10m/起点指定』の『対象:3m/5体』として扱われます。
また、任意の部位を対象から除外することが出来、
1Rに1回までダメージを風属性の魔法ダメージ、として扱うことが出来ます。

揺蕩う幻影/11(18)/精神抵抗力/消滅

『射程:自身』で、幻影を引き起こし、『対象:全エリア(半径30m)/すべて』を惑わせます。
対象は10秒の間、この魔物を含むすべてのキャラクターの位置や距離がずれて見えるようになり、
遠隔攻撃や射程を持つ効果の使用を試みる場合、対象を決定してから1dを振り、
出目が『1』なら、適切に対象を狙えず、行動をキャンセルしなければいけません。
キャンセルした場合、その行動によって消費するリソースを消費せずに済みます。(手番は消費します)
この効果を使用すると、MPを『10』点消費します。
この効果は精神効果です。
また、この効果は1Rに1回しか使用することが出来ません。

●幻想蝶

ふわふわした奴

この部位は、近接攻撃を基本的に行いません。

反響

この部位が魔法によって魔法ダメージを受けた場合、自身から半径3mの対象1体に『3点』の魔法ダメージを与えます。
この魔法ダメージの属性は、この部位が受けた魔法ダメージの属性と同じです。

供給

手番終了時、部位『本体』のHPを『2』点回復します。

戦利品

自動獲得
幻想馬の尾(6000G/赤S)
2~6
幻想蝶の鱗粉(100G/赤A)×2d6
7~12
精霊の霊子(2400G/赤S)
13~
幻想の欠片(7000G/赤S)

解説

幻想聖域に生息する幻獣のうちの1体です。
聖域の特色を色濃く受け継いだ進化をしており、
原生生物である『幻想蝶』と共生関係にあります。

製作者:KIWI

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