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怪物(第二十六話)
分類:怪物
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 35/
- 弱点
- 神聖魔法ダメージ+10
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 98 (105)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
腕 | 0 (7) | 2d+0 | 0 (7) | 0 | 1500 | 0 |
特殊能力
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悪意から蠖「謌舌&繧後◆迚ケ谿翫↑菴薙r謖ちます。鬲泌殴莉・螟悶°繧峨?謾サ謦?r蜿励¢縺、物理・魔法ダメージを1/10します。ただし螟芽コォ繧ウ繝ウ繝代け繝亥所縺ウ螟芽コォ繝吶Ν繝医r菴ソ逕ィ縺励◆蟇セ雎。縺らの攻撃に対してはこの効果は発揮しません。
また、荳?驛ィ閭ス蜉帙′縲弱く繧コ繝?こ繝シ繝ォ縲上°繧牙シキ蛹悶&繧後※縺?∪縺吶?
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このキャラクターは常時6体存在し、全個体を同時に撃破しなければ消滅しません。1体を撃破した際、他5体の内いずれかがHP1以上で現存していた場合、その1体はHPを全開し復活します。また10秒(1ラウンド)毎時にこのキャラクターのHPは全開します。このキャラクターと目が合い、戦闘になった際、意識は切り離され現実世界では意識を失います(精神抵抗力判定達成値150)。
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このキャラクターの攻撃は必中であり、回避したい場合は精神抵抗力判定の達成値勝負で勝利しなければなりません。
また、このキャラクターは精神抵抗力判定の達成値勝負で負けた場合、次の攻撃の達成値に+10の修正を受けます。
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このキャラクターの攻撃を受けた際HPを0として扱い、生死判定を行います。この判定に置いて、あらゆる自動成功の効果は発生しません。この判定を行い、成功したキャラクターは次に同じ攻撃を受けた際、生死判定に-5のペナルティ修正を受けます。そしてこの生死判定の達成値がマイナスになった時、対象は即死します(現実では崖から堕ちた、波にのまれた等の所謂事故として処理されます)。