16
コロッサス・ナイト
分類:魔動機
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/26
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 50(四足)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
槍(右上半身) | 20 (27) | 2d6+24 | 19 (26) | 15 | 140 | ― |
槍(左上半身) | 20 (27) | 2d6+24 | 19 (26) | 15 | 140 | ― |
蹄(右下半身) | 18 (25) | 2d6+28 | 18 (25) | 18 | 160 | ― |
蹄(左下半身) | 18 (25) | 2d6+28 | 18 (25) | 18 | 160 | ― |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
[常]マナコーティング(4)
[主]コロッサス・トランプル
「形状:突破」で攻撃を行います。
範囲内のすべての対象はこの魔物のいずれかの近接攻撃を受けます。すべての部位の命中力に+2のボーナス修正を得て、打撃点を+6します。
●上半身
[常]二回攻撃&双撃
●脚部
[常]擱座
いずれかの「部位:下半身」のHPが0以下になった場合、「部位:腕部」及び「部位:核」は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
すべての「部位:下半身」のHPが0以下となった場合、回避力判定へのペナルティ修正は-4となります。
●前下半身
[常]殲滅の光/19(26)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(50)m/貫通」で光線を放ち、「2d+20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番に使えません。
●後下半身
[主]緊急メンテナンス
任意の部位一つのHPを「2d×5」点回復します。
この効果は連続した手番に使用できません。
[主]土煙を上げる
10秒間別エリアにいるキャラクターが行った行動に対抗するこの魔物のすべての抵抗、回避力判定、生命・抵抗力判定には+2のボーナスが発生します。