20
強化ミスリルゴーレム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 地下迷宮、遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/25
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 26 (33) | 2d6+26 | 23 (30) | 30 | 204 | 0 |
拳(上半身) | 26 (33) | 2d6+26 | 23 (30) | 30 | 204 | 0 |
蹴り(下半身) | 24 (31) | 2d6+28 | 22 (29) | 30 | 228 | 0 |
蹴り(下半身) | 24 (31) | 2d6+28 | 22 (29) | 30 | 228 | 0 |
なし(頭) | 0 (7) | 2d6+ | 0 (7) | 30 | 230 | 0 |
- 部位数
- 4(上半身x2/下半身x2)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○正体露見=コンジャラー技能
コンジャラー技能を持つものは、この魔物に対する魔物知識判定に自動成功します。弱点を知るには、本来の達成値が必要です。
○ミスリルの身体
あらゆる武器、魔法からクリティカルを受けません。
この魔物の攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱います。
●上半身
○2回行動
1ラウンドに2回主動作を行えます。
○複数宣言=二回
☑狙い定め打つ
命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。同時に自身の打撃点がー8されます。
▶光る拳
10秒(1ラウンド)の間、自らの拳を魔法の光で包み、それが近接攻撃を発生させるダメージを純エネルギー属性の魔法ダメージとします。
●下半身
▶同時攻撃
近接攻撃可能な位置にいる任意の対象全てに、蹴りによる攻撃を行います。
▶揺るがす/25(32)/生命抵抗/消滅
大地を蹴りつけて地面を揺らし、自身の存在する乱戦エリア内のすべてのキャラクターを転倒させます。
○支えの喪失
いずれかの部位:下半身のHPが0以下になった場合、残った[部位:下半身]は大同時攻撃、揺るがすの能力を失います
○攻撃障害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。
部位:上半身は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4の修正を与えます。
部位:下半身のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
●頭
▶焼却砲/26(33)/生命抵抗/半減
「形状:貫通」で炎属性のビームを放ち魔法で「2d+22」のダメージを与えます。この行動は連続で行えません。
▶冷却/26(33)/生命抵抗/半減
自身の乱戦エリアに水・氷属性の魔法で「2d+22」のダメージを与えます。この行動は連続で行えません。
戦利品
- 自動
- ミスリル(2600G/金S)x2d
- 自動
- 高純度ミスリル(8800G/金S)x2d