12
ハイレブナントグランガチ
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 海獣語 妖精語
- 生息地
- 海
- 知名度/弱点値
- 12/17
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20(匍匐)/40(水中)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 前足(前半身) | 16 (23) | 2d6+17 | 11 (18) | 14 | 125 | 66 |
| 尾びれ | 15 (22) | 2d6+14 | 12 (19) | 10 | 112 | 23 |
特殊能力
●全身
[常]水中適正
[常]再生8点
手番終了時に8点回復。0以下では効果を発揮しない。
●前半身
[主]2回攻撃&双撃
[主]妖精魔法10レベル
魔力12(19)
使用する属性は氷水、風、光、闇です
[常]💭魔法適正
《ターゲッティング》《魔法拡大数》《ワードブレイク》《マルチアクション》
《マルチアクション》は2回攻撃&双撃時にも宣言できます。2回目の攻撃後に魔法。あるいは魔法後に2回攻撃できます。
[主]あごの噛みつき使用時には宣言できません。
[主]顎の噛みつき13(20)
危険感知 消滅
射程接触で対象1体に2D+25点の物理ダメージを与える。連続使用した手番には使用できません。また一度この効果の対象となったキャラクターは以降戦闘終了までこの効果に対抗するための危険感知判定に+4のボーナスを得ます。
●後半身
[常]怒りの尾びれ
部位前半身のHPが70点以下では尾びれの打撃点+2されます。40以下ではさらに+2、15以下ではさらに+4(合計8点)されます。
💭渾身撃
打撃点+8 リスクとして、回避判定にー3のペナルティ修正を受けます。.
戦利品
- 自動
- 穢れた頭蓋骨(300G 赤A)
- 2-10
- 穢れた骨(50G 赤B)
- 11~
- 穢れた仙骨(2400G 赤S)
解説
ML176 ルルブⅡの435のグランガチのハイレブナントです。
生前縄張りの中で生きていたある日、遺跡の吸水機構に飲まれて遺跡内部を縄張りとした幻獣。数多の遺跡荒らしに縄張りを荒らされ、そのたびに侵入者を排除する日々の中、領地を一度失った経験から今の遺跡を守ることに執着し、死してなお自分の縄張りを守り続けている悲しい存在です。