ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イッセン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“『死なずの』”イッセン

プレイヤー:くれのみ

種族
ウィークリング(ミノタウロス)
年齢
15歳
性別
種族特徴
[蛮族の身体][暗視][剛力]
生まれ
斥候
信仰
“戦神”ダルクレム
ランク
穢れ
2
10
7
6
9
8
10
10
12
10
成長
5
成長
3
成長
8
成長
5
成長
4
成長
6
器用度
24
敏捷度
21
筋力
28
生命力
22
知力
22
精神力
22
増強
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
5
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
49+45=94
MP
49
冒険者レベル
9

経験点

使用
71,500
残り
140
総計
71,640

技能

ファイター
9
セージ
9
スカウト
7
プリースト(ダルクレム‡)
5
エンハンサー
5
アルケミスト
5
マギテック
4

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【メディテーション】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 10
観察 11
セージ技能レベル9 知識 13
アルケミスト技能レベル5 知識 9
魔物知識
+2=15
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
21+5=26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔法文明語
ドレイク語
バジリスク語
エルフ語
ドワーフ語
神紀文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 9 9 +0
マギテック技能レベル4 魔動機術 8 8 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 30 13 14
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デストロイヤー(加工済) 2H 20 +1=14 40 10 +3=18 打撃武器としての使用も可能
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 30 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 1 2
他1 習熟/非金属A・Sの自動取得 3
他2 ブラックベルト 1
合計: すべて 13 6
装飾品 専用 効果
叡智のヘアピン 魔物知識判定+2(12000G)※叡智のとんがり帽子の相当品
狩人の目 魔物知識判定失敗時にレベル看破 成功時に自信の命中+1(9600G)
ダルクレムの聖印 神聖魔法の行使に必要(100G)
幸運の首飾り 戦利品判定+1(2000G)
背中 マギスフィア(中) 魔動機術の行使に必要(500G)
右手 叡智の腕輪 知力+2 砕くと+14(1000G)
左手 剛力の腕輪 筋力+2 砕くと+14(1000G)
ブラックベルト 防護点+1(3000G)
韋駄天ブーツ 移動力+5(2000G)
アルケミーキット 錬金術の行使に必要(200G)
所持金
477 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウトツール

非常食セット 1週間分(29食)
手紙と便箋 8枚

MCクリスタル[5]
魔香草×4
受益者のシンボル

アウェイクポーション×5
魔晶石[5]×4
魔晶石[3]×8

マテリアルカード

BASSS
11
30
10
名誉点
275
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

履歴

「生まれ:斥候」
ミノタウロスに捕らえられた密偵が出産した。
貴重な女性ミノタウロスということもあり、ミノタウロス社会の中ではかなり大切にされてはいた。
蛮族社会の中では「モヤシ」としての扱いだったが、それを良しとしなかった彼女は鍛錬を積んでいき頭角を現すこととなる。
なお、出産した母親は娘である彼女への教育も行っており、ミノタウロス社会では貴重な教育役として扱われている。
父親も戦場からは引退して後進の育成に熱心であり、今ではすっかり夫婦揃って「近所の先生」である。平和か?

「生まれた環境:早熟」
蛮族よりも器用で成長は早く、同世代のミノタウロスよりも攻撃を命中させ、回避に長けていた。
継戦能力により強さを認められ、ウィークリングながらも幸運にも一定の地位を得ることが出来たのであった。
母親からの教育により独学ながら魔動機術を扱えるようにもなっており、そういう意味でも早熟であったのだろう。

「幼少期の経験:何事にも適用した」
手先の器用さ・足の速さ・危険への察知能力といったミノタウロスには無い斥候としての能力を拡大させ、重宝された。
ミノタウロスとしては貴重な能力を持っていたことで更に貴重な存在として扱われることとなる。

「ハプニング(1):家族を失った/兄弟姉妹」
同族のミノタウロスと共に行っていた蛮族領域での作戦中、魔法を扱う一団との戦闘が発生する。
自身は危ない所を幸運にも切り抜けたのだが、同族のミノタウロスたちは魔法が弱点な為に撃破されてしまった。
この際に一人だけ帰還したことにより、故郷では『死なずの』という二つ名を送られた。
なお、『イセン』というウィークリングによくある名前には『死にぞこない』という意味もあり、ある意味では名前の通りになったとも言えなくもない。

「ハプニング(2):恋愛/相手を褒めるのが得意」
斥候としての能力の一つに相手を観察するというのがあるが、それを人間関係にも応用している。
相手がどのような戦闘を行うのか、そしてどのような性格なのか……自らが与するに足る人物なのかを見抜きやすい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 18,000 20,000 0 器用×3
筋力×4
生命×1
精神×2
1 22/05/26 1話:冒険者よ永遠なれ 4,400 540 10 器用
ななは
2 22/06/19 2話:森の夜盗殺し 6,720 5,447 20 器用
敏捷
知力
ななは
3 22/07/30 3話:略奪ダンジョン ~前半~ 2,140 5,940 15 精神×3
ななは
4 22/10/01 3.5話:情報収集フェイズ 2,500 生命
精神
ななは
5 22/11/06 4話:略奪ダンジョン ~後半~ 5,660 4,800 生命
知力
ななは
22/11/13 幕間:旅情1 2,500
6 22/11/23 4.1話:グストーフと遭遇、アンデッド退治 4,450 4,415 50 生命
知力
ななは
7 23/06/18 4.2話:労働者探し 6,040 900 30 敏捷
生命
ななは
8 23/07/17 5話:刹那の平和 8,500 0 敏捷
筋力
知力
ななは
9 23/08/27 第6話「新魔王」 ななは
10 23/09/23 第7話「黄金の加護」 10,730 25,800 150 筋力×3
ななは 不参加分
取得総計 71,640 67,842 275 31

収支履歴

[作成時]
デストロイヤー::-15000
ハードレザー::-340
宗匠の腕輪[S]::-900
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
アルケミーキット::-200
マギスフィア(小)::-200
マギスフィア(中)::-500

[セッション後]
金カードS×1::-2000
非常食1週間分::-50
手紙+便箋10枚セット::-10

[3.5話後]
武器加工::-10000
弁当購入::-140
不用品売却::620
リュンクスベスト::-2750
ブラックベルト::-3000
金カードA×8::-1600

[5話後]
疾風の腕輪::-1000
叡智の腕輪::-1000
MCクリスタル[5]::-2500
マギスフィア(小)::-200
緑カードA×4::-800
魔香草×2::-200
食事や娯楽::-70
装備の売却::1375

[6話後]
聖印::-100
狩人の目::-9600
叡智のとんがり帽子::-12000
幸運の首飾り::-2000
筋力の腕輪::-1000
韋駄天ブーツ::-2000

チャットパレット