ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”悪鬼使い”キュラー(バジリスク(人間形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

”悪鬼使い”キュラー(バジリスク(人間形態))

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、バジリスク語、ドレイク語、妖魔語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
14/16
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
18
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣 11 (18) 2d6+14 9 (16) 9 144 95

特殊能力

[常]複数宣言=2回
[常]毒無効
[主]真語魔法7レベル/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[補]石化の視線/10(17)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:50m/起点指定」で敵一体を睨みつけ、石化進行(器用度or俊敏度/-6)の効果を与えます。鏡を手にしている者がこの能力の対象となった時、精神抵抗判定の達成値が、目標値より4点以上高ければ、視線を跳ね返し、バジリスクにこの効果を与えることができます。このとき、バジリスクは精神抵抗力判定を行うことができません。この効果は、バジリスクが目隠しなどをしていても与えられ、呪い属性として扱います。この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

[常]毒の血液/12(19)/生命抵抗力/消滅

 この魔物が存在する乱戦エリアで内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番終了時に「2d」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。

[常]魔剣:サクリファイスデーモン

 自身を中心とした半径2km以内に存在する自身のレベル以下の「種族:魔神」を好きなように動かすことができます。さらに、この効果の支配下にある「種族:魔神」の魔物は命中力判定に+1のボーナス修正を、打撃点に+2のボーナス修正を得ます。また、主動作で「射程/形状:30m/起点指定」でこの魔剣の効果の支配下にある「種族:魔神」1体を「種族:人族・蛮族」1体を対象に憑依させることができます。目標値18の精神抵抗力判定に失敗した対象は体内へ魔神を憑依させられて「種族:魔神」として扱います。この効果は呪い属性として扱い、この魔物のHPが0以下となるか魔物化した時、および憑依を受けた対象のHPが0以下となった時に失われ、憑依していた魔神は即座に死亡します。

[主]魔物化

 通常のバジリスクと同じです。

戦利品

自動
剣のかけら13個
自動
魔剣の破片(3000G/赤S)
自動
バジリスクの血(200G/赤A)
2~10
なし
11~
石化の瞳(1200G/赤金黒S)

解説

蛮族都市デグレアに所属しているバジリスク。魔神を他人に憑依させる魔剣「サクリファイスデーモン」を所持している。

製作者:ゆき

チャットパレット