ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラピス・ラズリウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラピス・ラズリウス

プレイヤー:さいはて

戦場のアイドル(自称)ラピス!いっくよ~!

種族
グラスランナー
年齢
16
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
錬金術師
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
ダガー
穢れ
13
0
12
6
11
5
13
3
15
成長
1
成長
2
成長
2
成長
2
成長
0
成長
3
器用度
20
敏捷度
26
筋力
7
生命力
15
知力
15
精神力
30
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
2
精神力
5
生命抵抗
6
精神抵抗
9
HP
27
MP
なし
冒険者レベル
4

経験点

使用
14,000
残り
1,910
総計
15,910

技能

バード
4
ファイター
3
レンジャー
3
ウォーリーダー
3
アルケミスト
2

一般技能

演奏家
4
演奏家
3
歌手
3

戦闘特技

  • 《特殊楽器習熟》
  • 《挑発攻撃Ⅰ》

呪歌

  • 【アンビエント】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【モラル】
  • 【終律:春の強風】

賦術

  • 【ミラージュデイズ】
  • 【クリティカルレイ】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:挙措の予見Ⅰ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 7
観察 5
バード技能レベル4 見識 6
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ウォーリーダー技能レベル3 先制 7
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
クレメリア語
妖精語
エルフ語
汎用蛮族語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル4 呪歌 9 9 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 9 6 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
パラスマラカ 1H 9 +1=7 19 12 4
ブレードスカート 0 10 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 9 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
シンバルシールド 8 1 1
合計: すべて 10 1
装飾品 専用 効果
髪飾り
ピアス
軍師徽章
背中 ハーフマント
右手 スマルティエ怪力の腕輪 筋力+2
左手 スマルティエ疾風の腕輪 俊敏+2
ブレードスカート 回避判定で達成値4以上差をつけて回避施工したとき反撃
オシャレ靴
アルケミーキット
所持金
9,073 G
預金/借金

所持品

常備品

冒険者セット
薬師道具セット
明音のフルート
ペット(カエル)

消耗品(戦闘)



消耗品(戦闘外)

救命草*5
魔香草*3
保存食*7

日用品

衣類
食器セット
毛布

武器防具装飾品

パラスマラカ
シンバルシールド
ポイントガード

ブレードスカート
軍師徽章
アルケミーキット
スマルティエ怪力の腕輪
スマルティエ疾風の腕輪

髪飾り
ピアス
ハーフマント
オシャレ靴

マテリアルカード

BASSS
2
5
名誉点
60
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
シンバルシールド50

容姿・経歴・その他メモ

「ラピス、いっくよー!」

―――ラピス・ラズリウス

人物

 歌って踊れる(自称)アイドル。メスガキ。
 楽器と歌でみんなのテンションを上げて、敵を煽り散らし、踊りながら戦う。

パーソナル
身長
140くらい
体格
ロリ
瑠璃色
瑠璃色
薄い
出身
その他

・昔ペットを蛮族にさらわれた
・ペットの恨みを晴らすため世界を踊り歩く旅に出た
・蛮族を見かけたらしばきたおす

経歴表
A
6-6役に立たない知識を持っている
B
5-3大切な人と生き別れている
C
2-2家族から探されている
冒険に出た理由
1-1蛮族を倒す為

コマコピペ用

キャラメモ欄

ラピス・ラズリウス
さいはて

チャパレ

:HP
:MP
2d 【ひらめ】
2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】
2d+{冒険者Lv}+{俊敏B} 【冒険者+俊敏】跳躍
2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】登攀/腕力
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】生死/生命抵抗
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】真偽
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】精神抵抗
2d+{レンジャーLv}+{器用B} 【レンジャー+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/応急手当
2d+{レンジャーLv}+{俊敏B} 【レンジャー+俊敏】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{レンジャーLv}+{知力B} 【レンジャー+知力】足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成/病気知識/薬品学
2d+{バードLv}+{知力B} 【バード+知力】見識
2d+{アルケミストLv}+{知力B} 【アルケミスト+知力】見識/文献/薬品学
~~~戦闘~~~
2d+{ウォーリーダーLv}+{俊敏B} 【先制判定】
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】生死/生命抵抗
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】精神抵抗
~~
2d+{回避固定} 【回避判定/シンバルシールド/成功時⤴+1、失敗時⤵+1/ブレードスカート/回避判定に判定値4以上差で成功時ダメージ】
k10[10]+{固定D} 【ブレードスカートダメージ】
~~
《挑発攻撃》攻撃が命中した対象は1Rの間、可能な限りこのキャラを攻撃しなければならない。ダメージ-2(知能:高い(知力18)以上には無効)
2d+{命中固定}+1 【命中判定/パラスマラカ/成功時⤴+1、失敗時⤵+1】
k19[12]+{固定D} 【パラスマラカダメージ】
k19[12]+{固定D}-2 【パラスマラカダメージ/挑発攻撃】
~~~
♪バード♪
2d+{奏力}>= 【演奏判定/明音のフルート】
2d+{奏力}+1-4>= 【演奏判定/シンバルシールド】
~~
【アンビエント】命中判定-1 巧奏値13/基礎⤵/追加⤵/抵抗消滅/精神効果
2d+{奏力}>=12 【演奏判定/明音のフルート】
2d+{奏力}+1-4>=13 【演奏判定/シンバルシールド】
:⤵+1
:⤵+2
【モラル】命中判定+1 巧奏値13/基礎⤴/追加⤴/抵抗必中/精神効果
2d+{奏力}>=12 【演奏判定/明音のフルート】
2d+{奏力}+1-4>=13 【演奏判定/シンバルシールド】
:⤴+1
:⤴+2
【終律:春の強風】「威力10+奏力」点魔法ダメージ
2d+{奏力} 【演奏判定/明音のフルート】
2d+{奏力}+1-4 【演奏判定/シンバルシールド】
k10+{奏力} 【春の強風威力/明音のフルート】
k10+{奏力}+1-4 【春の強風威力/シンバルシールド】
:⤴-3
~~
【終律:冬の寒風】「威力10+奏力」点魔法ダメージ
2d+{奏力} 【演奏判定/明音のフルート】
k10+{奏力} 【春の強風威力/明音のフルート】
2d+{奏力}+1-4 【演奏判定/シンバルシールド】
k10+{奏力}+1-4 【春の強風威力/シンバルシールド】
:⤵-3
~~ウォーリーダー~~
▶▶【怒涛の攻陣1】味方の物理ダメージ+1 陣気+1
:陣気+1
▶▶【怒涛の攻陣2:旋風】味方の命中力+1 陣気+1
:陣気+1
▶▶【陣率:予見1】自身の回避力+3 陣気-3
:陣気-3
~~アルケミスト~~
2d+{アルケミストLv}+{知力}【賦術判定】
▶▶△【ミラージュデイズ】対象の命中力ペナルティ A-1/S-2/SS-4 白/1体/6R/射程2/起点指定/抵抗短縮
2d+{アルケミストLv}+{知力}【賦術判定】
:白A-1
~~
▶▶【クリティカルレイ】威力決定の出目上昇 B+1/A+2/S+3/SS+6 金/1体/1R/射程接触/抵抗任意
2d+{アルケミストLv}+{知力}【賦術判定】
:金B-1

▽▽▽因数▽▽▽
■ステータス■


















セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 14,500 11,500 100 器用×1
敏捷×2
筋力×2
生命×2
精神×2
1 11/5 呪われた平原 1,410 8,650 30 精神
文盲
アビスシャード3個
取得総計 15,910 20,150 130 10

収支履歴

初期購入

冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
明音のフルート::-200
ペット(カエル)::-100

緑A*2::-400
金B*5::-100

救命草*5::-150
魔香草*3::-300
保存食*7::-50

衣類::-100
食器セット::-12
毛布::-40

パラスマラカ::-1360
シンバルシールド::-1020
ポイントガード::-100

ブレードスカート::-4580
軍師徽章::-100
アルケミーキット::-200
スマルティエ怪力の腕輪::-900
スマルティエ疾風の腕輪::-900

髪飾り::-10
ピアス::-100
ハーフマント::-40
オシャレ靴::-15

チャットパレット