14
デモニックブアウゾンビ・ヴォイド
分類:その他
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 5
- 言語
- 魔法文明語・魔神語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点・雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 16 (23) | 2d6+15 | 15 (22) | 12 | 250 | 90 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
[常]精神効果耐性
精神効果属性(弱)の効果をや影響を一切受けません。
その他の精神効果属性の影響や与える魔法や能力に対しては、
精神抵抗理判定を行う時に+4のボーナス修正を得ます。
[宣]複数宣言=2回
[主]操霊魔法7レベル/魔力10(17)
[主]召異魔法9レベル/魔力12(19)
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常][宣]魔法適性
戦闘特技<マルチアクション><魔法誘導><魔法拡大/数><バイオレンスキャストⅠ><魔法収束><魔法制御><鷹の目>を習得しています。
[補][準]部位の記憶
継ぎ接ぎの身体の各部の能力を最大に引き出します。
練技【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ケンタウロスレッグ】
【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【スフィンクスノレッジ】と同等の効果を
同等のMP消費で使用する。
[宣]過負荷攻撃Ⅱ
肉体が自壊する勢いで武器を振るいます。
打撃点を+16しますが、自身のHPに「8」点ダメージを受け、回避が-2されます。
この打撃点の上昇は近接攻撃1回にのみ適応されます。
戦利品
- 自動
- 調整されたマギスフィア(1500G/黒白S)
- 2-4
- 悪魔の指輪(600G/金白A)*2
- 5-7
- 悪魔の腕輪(1200/金白S)
- 8-12
- 大悪魔の首飾り(6900G/金白S)
- 13-
- 大悪魔の血結晶(15000G/金白SS)
解説
パッチワークブアウゾンビと魔神のパーツを組み合わせることによって作り出された異形のつぎはぎのアンデッド。
頭脳部分は生きた魔神使い者もを使うことによって高い知能を維持している一方、
死体部分に溜まった穢れはそのままになっています。
命令には絶対服従ですが、魔神の影響下、命令を拡大解釈して物事を引っ掻き回そうとする傾向があります。
これが通常のデモニックブアウゾンビの説明です。
が、この魔物はさらに改造が加えられている。
内部に組み込まれたマギスフィアと一部組み込まれている魔動機により、高性能な制御を可能としている。
これが何者による改造であるかは…