ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミレイア・クルス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

黒猫の(ぶらっくきゃっと)ミレイア・クルス

プレイヤー:ねこ

種族
シャドウ
年齢
16歳
性別
女性
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
魔動機師
信仰
なし
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
17
5
5
3
3
9
9
3
9
成長
10
成長
6
成長
2
成長
14
成長
2
成長
0
器用度
30
敏捷度
26
筋力
16
生命力
28
知力
10
精神力
14
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
2
生命力
4
知力
1
精神力
2
生命抵抗
15
精神抵抗
13+6=19
HP
61+32=93
MP
20+2=22
冒険者レベル
11

経験点

使用
64,500
残り
500
総計
65,000

技能

グラップラー
11
スカウト
9
アルケミスト
5
レンジャー
3
エンハンサー
3
マギテック
2

一般技能

家政婦(ハウスキーパー)
5
武器職人(ウェポンスミス)
5

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 鉄拳鈍輝(てっけんはにぶくかがやく)
  • 鉄砂拳響(てっさけんのひびき)
  • 一撃万破・鉄砂崩拳(いちげきにゃんぱ・ねっこのにゃんけん)

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 +1= 14
観察 10
レンジャー技能レベル3 技巧 8
運動 7
観察 4
アルケミスト技能レベル5 知識 6
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
29-14=15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 3 3 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル11 16 16 13
《武器習熟A/格闘》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]「鈍重な」イグニダイト製シルバーパワーアンクル+1カスタム 1H# 13 17 28 9 +1=15 グラップラー専用。キックを強化。イグニダイト製。銀製武器。OM+3。C値-1、携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。
[打]鉄砂鋼拳 1H拳 0 +1=18 15 12 14 グラップラー専用。素手扱い。BM47参照。
[打]鉄砂拳響(てっさけんのひびき) 1H拳 0 +1=18 15 12 +11=25 主動作として、〈鉄砂鋼拳〉による攻撃を1回だけ行う。この攻撃が命中した場合、ダメージ決定時に「グラップラー技能レベル」が加算される。BM47参照。
[打]一撃万破・鉄砂崩拳(いちげきまんぱ・てっさのぼんけん) 1H拳 0 +1=18 15 なし +11=25 鎧貫きⅠ変化型。鉄砂拳響によって攻撃を行うときにのみ宣言できる。近接攻撃を命中させた部位の防護点を2/3(切上)したのち、ダメージを適用する。BM47参照。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル11 16 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]「差別の」ミモレの布鎧 2 2 2 両手に何も持っていないとき回避力+2(反映済。ET123)。グラップラー装備可能。スカウト運動パッケージ+1。装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。 アビスカース分類決定表(21) → 魔動機
練技 1 ガゼルフット。
合計: 鎧 17 2
合計: すべて 18 2
装飾品 専用 効果
[魔]呪いの勇者の証(技) 勇者の証(技)と同様の効果を持つ。高レベル作成時において、初期の成長に対しても全て有効。アビスカース:「外せない」携行時 この装飾品を所持している場合、必ず装備しなければならず、いかなる手段をもっても外すことができない。
[魔]マギスフィア(小) 魔動機術の発動体。
背中 [魔]野伏のセービングマント ✔HP 回避や抵抗失敗時に魔法ダメージ-4(ET144)。〈ロッセリーニの魔法印〉入り。
[魔]スマルティエの風切り布 ✔MP 1R間、命中回避+2。18R後に再利用可能。スマルティエの装飾品。
右手 [魔]巧みの指輪 器用度+1。破壊すると器用度+13。
左手 [魔]俊足の指輪 敏捷度+1。破壊すると敏捷度+13。
アルケミーキット 賦術の発動体。
[魔]俊足の指輪 敏捷度+1。破壊すると敏捷度+13。
※その他部位は能動判定時に他の指輪・腕輪へ変えることがある
所持金
1,188 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

イベントアイテム
オリジナルアイテム
所持品

冒険者セット、スカウト用ツール、薬師道具セット
普段着(シャツ、ズボン、スカート)、着替えセット、下着*3、防寒着
手鏡(S)、化粧品セット
羽根ペン、インク、鉛筆、羊皮紙(5枚)
かわいいメイド服、ねこみみカチューシャ、ねこのしっぽ、ねこじゃらし

消耗品
[魔]帰還の導糸*5
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成0055

保存食*7日分
[魔]酒の種*10粒
[魔]アンロックキー*1

[魔]気になる案山子Ⅰ*1
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成0011
指輪・腕輪
名称装備予備所持数消費購入+入手
[魔]巧みの指輪13300
[魔]俊足の指輪23500
[魔]怪力の腕輪01100
[魔]平準の腕輪03300
薬草・ポーション
アウェイクポーション*2
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成0022
魔香草*10
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成001010
ハニーレッドジャム*10
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成001010
魔晶石・消魔の守護石・魔符
[魔]魔晶石3点*8
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成0088
[魔]消魔の守護石1点*10
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成001010
[魔]陽光の魔符Ⅰ*5
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成0055
[魔]陽光の魔符Ⅱ*3
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成0033
[魔]陽光の魔符Ⅲ*0
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成0000
[魔]月光の魔符Ⅰ*5
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成0055
[魔]月光の魔符Ⅱ*3
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成0033
[魔]月光の魔符Ⅲ*0
日付開始時消費購入+入手残数
初期作成0000
マテリアルカード(カード一覧は残数)
カード開始時消費購入+入手残数
赤B200020
赤A200020
緑A100010
金B100010
金A100010
アビスシャード
日付内容入手消費残数
初期作成初期作成時配布15015
初期作成シルバーパワーアンクル+1にC値-1069
初期作成ミモレの布鎧にスカウト運動パッケージ+1036

マテリアルカード

BASSS
2020
10
1010
名誉点
100
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
【カスロット豪砂拳・バタス派】(入門)0
[魔][打]「鈍重な」イグニダイト製シルバーパワーアンクル+1カスタム(武器専用化)0
[魔]「差別の」ミモレの布鎧(鎧専用化)0
[魔]野伏のセービングマント(野伏化、HP専用化)0
[魔]スマルティエの風切り布(MP専用化)0
コネクション:セレスと顔見知り(50、フリー)0
コネクション:ダークドワーフの鍛冶師100

容姿・経歴・その他メモ

アビスカース

「外せない」……呪いの勇者の証

携行時 この装飾品を所持している場合、必ず装備しなければならず、いかなる手段をもっても外すことができない。

「鈍重な」……イグニダイト製シルバーパワーアンクル+1カスタム

携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。

「差別の」……ミモレの布鎧

装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
    アビスカース分類決定表(21) → 魔動機

パーソナルデータ

所属:冒険者

容姿

髪色:ピンク 瞳:紫 肌:白 
身長163cm 体重39kg 誕生日:2/22

性格

人懐っこく、朗らか。
色白で誰とでも気さくに会話できるので、
前髪で隠れている第三の目を見て初めてシャドウと知る人も少なくない。
黒猫に憧れており、黒い猫耳と猫しっぽを常につけている。
将来は猫の神様になって、もうちょっと猫にも敬ってほしいと思っている。

家族構成

父:グラント(46歳)グランゼールでガンスミスをやっている。寡黙な職人。
母:ベラ(42歳)肝っ玉母ちゃんで言葉より先に手が出るタイプ。結婚を機に冒険者を引退している。

経歴表・冒険に出た理由

経歴(適当にチョイス)

・家族に魔法使いがいる(いた)
・両親に愛されて育った
・冒険に誘われたことがある

冒険に出た理由(適当にダイスを振ってみた)

・神になる

来歴

グランゼールの銃器職人の家に生まれた。
器用さは程々、頭は絶望的に悪かったので早々に魔動機師の道は諦め
幼少の頃から近所の道場でカスロット豪砂拳・バタス派の手ほどきを受けて成人を機に冒険者になった。

ギルド〈猫の家〉での生活

子供の頃から入り浸っている、所謂常連。
猫吸いが大好きだが、やりすぎたために猫からウザがられている。
時折バイトで〈猫の家〉を手伝うこともあるので、エサの時間だけ警戒を解いて近寄ってくるようになった。
最近は「おいしくな~れ、おいしくな~れ、萌え萌えきゅん💖」がサービスでつく
〈萌きゅんらぶらぶにゃんこのオムライス〉で人気も出始めたが……別の店にするんじゃないよ?

履歴

一般技能

家政婦(ハウスキーパー)
初期作成でLv5取得

武器職人(ウェポンスミス)
初期作成でLv5取得

日常の履歴
日付行動収入/支出備考
休息の履歴
日付行動収入経験点成長P
初期作成家政婦Lv5取得000
初期作成武器職人Lv5取得000
交流の履歴
日付行動結果
大陸新暦309/04/01リンファと交流。顔見知りに挑戦失敗

ダイスログ

2024/04/16作成時

ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:13
シャドウの魔動機師生まれ(17/5/5)で作成します
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:14
rep3 1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+2d6 A~F
<BCDice:ねこ>System-BCDice2024/4/16 21:14
SwordWorld2.5 : #1 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+3[3]+8[5,3]+6[4,2]+4[3,1]+7[2,5] → 34
#2 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 2[2]+6[6]+11[6,5]+4[2,2]+4[2,2]+10[6,4] → 37
#3 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[4]+5[5]+8[3,5]+7[2,5]+6[2,4]+5[2,3] → 35
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:14
割り振りにします。めっちゃ負けた
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:15
A~Fに3/3/9/9/3/9
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:16
呪いの勇者の証を購入して
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:16
技ね
reitcGOJ5HO2024/4/16 21:16
草、ドウゾー
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:16
gr34
<BCDice:ねこ>System-BCDice2024/4/16 21:16
SwordWorld2.5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,5]->(知力) | [1,1]->(器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力)
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:16
ツールで確認してきます
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:22
器用器用器用敏捷証、証器用器用生命証
証敏捷証器用敏捷、生命生命生命生命器用
器用生命敏捷証器用、生命敏捷生命器用敏捷
生命生命生命生命
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:22
証6回
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:22
6d6
<BCDice:ねこ>System-BCDice2024/4/16 21:22
SwordWorld2.5 : (6D6) → 24[3,5,5,3,4,4] → 24
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:22
ぐえ
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:23
筋力知力知力筋力生命生命
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:23
以上です

2024/04/16シルバーパワーアンクル+1へC値-1のアビス強化

ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:53
シルバーパワーアンクル+1を購入して、C値-1のアビス強化を行います
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:53
abt 15→12
<BCDice:ねこ>System-BCDice2024/4/16 21:53
SwordWorld2.5 : アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:53
ひえ、振り直し
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:53
abt 12→9
<BCDice:ねこ>System-BCDice2024/4/16 21:53
SwordWorld2.5 : アビスカース表(41) → 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:54
今27だから、14になるのか。一旦これで

2024/04/16ミモレの布鎧へスカウト運動パッケージ+1のアビス強化

ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:55
ミモレの布鎧にスカウト運動パッケージ+1のアビス強化を行います
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:55
abt 9→6
<BCDice:ねこ>System-BCDice2024/4/16 21:55
SwordWorld2.5 : アビスカース表(14) → 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(21) → 魔動機
ねこ9SBQsaTa2024/4/16 21:55
決定

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×10
敏捷×6
筋力×2
生命×14
知力×2
1 reiさん マリエレント(ななせさん)フォルス(墓守さん)シャーリー(獏さん)パイソン(あもちんさん)
取得総計 65,000 120,000 900 34

収支履歴

武器・防具

[魔][打]「鈍重な」イグニダイト製シルバーパワーアンクル+1カスタム
┗パワーアンクル/初期作成::-900
 ┗銀製武器(Aランク)/初期作成::-2000
 ┗魔法の武器+1(Aランク)/初期作成::-10000
 ┗アビス強化:C値-1(Aランク)/初期作成::-4000
 ┗イグニダイト加工(Aランク)/初期作成::-10000
 ┗オーダーメイド:必要筋力+3(Aランク)/初期作成::-1000*3

[魔]「差別の」防弾加工のミモレの布鎧
┗ミモレの布鎧/初期作成::-6000
 ┗アビス強化:スカウト運動パッケージ+1(Bランク)/初期作成::-2000

装飾品 ※指輪・腕輪は別欄にて管理

[魔]呪いの勇者の証(技)/初期作成::-10000
 ┗頭部固定。外せない。
[魔]マギスフィア(小)/初期作成::-200

[魔]野伏のセービングマント
┗セービングマント/初期作成::-8000
 ┗野伏化/初期作成::-1000

[魔]スマルティエの風切り布/初期作成::-25000

[魔]多機能真・ブラックベルト(購入予定)
┗真・ブラックベルト::-20000*0
 ┗多機能化::-1000*0

アルケミーキット/初期作成::-200

初期作成時
所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
薬師道具セット::-200
普段着(シャツ、ズボン、スカート)::-6-8-7
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
手鏡(S)::-50
化粧品セット::-100
羽根ペン::-2
インク::-3
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
かわいいメイド服::-50
ねこみみカチューシャ::-5
ねこのしっぽ::-10
ねこじゃらし::-5

消耗品

[魔]帰還の導糸*5::-100*5
保存食(7日分)*1::-50*1
[魔]酒の種(10粒)*1::-100*1
[魔]アンロックキー*1::-100*1
[魔]気になる案山子Ⅰ*1::-777*1

指輪・腕輪

[魔]巧みの指輪*3::-500*3
[魔]俊足の指輪*5::-500*5
[魔]怪力の腕輪*1::-1000*1
[魔]平準の腕輪*3::-500*3

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2::-100*2
魔香草*10::-100*10
ハニーレッドジャム*10::-50*10

魔晶石・消魔の守護石・魔符

[魔]魔晶石3点*8::-300*8
[魔]消魔の守護石1点*10::-100*10
[魔]陽光の魔符Ⅰ*5::-500*5
[魔]陽光の魔符Ⅱ*3::-1500*3
[魔]月光の魔符Ⅰ*5::-500*5
[魔]月光の魔符Ⅱ*3::-1500*3

マテリアルカード

赤B*20::-20*20
赤A*20::-200*20
緑A*10::-200*10
金B*10::-20*10
金A*10::-200*10

第一回リザルトまで

消耗品
指輪
薬草・ポーション
魔晶石・消魔
魔符
マテリアルカード
食事/バフコース::-30

第二回リザルトまで

消耗品
指輪
薬草・ポーション
魔晶石・消魔
魔符
マテリアルカード

第三回リザルトまで

消耗品
指輪
薬草・ポーション
魔晶石・消魔
魔符
マテリアルカード




チャットパレット