ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アッシュ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アッシュ

プレイヤー:nine

種族
ナイトメア(人間)
年齢
19
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体師
信仰
ランク
ダガー
穢れ
1
9
14
7
9
9
4
3
5
5
成長
1
成長
3
成長
1
成長
1
成長
0
成長
7
器用度
19
敏捷度
21
筋力
19
生命力
18
知力
12
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
39+15=54
MP
19
冒険者レベル
7

経験点

使用
20,500
残り
1,400
総計
21,900

技能

グラップラー
7
スカウト
4
エンハンサー
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 7
観察 6
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 19 10 10
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
投げ 2H 0 11 20 12 10 投げ強化Ⅰ
シンプレート 1H# 15 -1=10 25 11 10 キックを強化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 19 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 6 2 0 両手が素手なら回避+2
合計: すべて 12 0
装飾品 専用 効果
右手 俊足の指輪 敏捷+1 破壊すると敏捷+13
所持金
530 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

消費しないアイテム
スカウト用ツール

消費アイテム
アウェイクポーション

冒険者セット
保存食1週間分

マテリアルカード

BASSS
8
8
名誉点
16
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

経歴表・冒険の理由

1,3,6 大きな挫折をしたことがある
2,5,2 まだ恋をしたことが無い
5,5,5 同性の家族がいない

2,6 最強の存在になるために冒険に出た

手癖の文章

物心つくかつかないか程の頃、忌み子として捨てられてしまう。偶然自身を発見した山賊たちに拾われる。
最初のうちは売られるものとばかり思っていたが、ナイトメアとしてある程度身体が強く生まれていたため、人材不足な山賊のメンバーとして迎え入れられ、育てられた。
少女時代、山賊の一団と蛮族たちで小競り合いが起き、その中で自分だけ逃げ遅れてしまう。
殺されるんじゃないかと困っていたところに山賊と蛮族を退治しに来た冒険者に助けられる。

稼業のため冒険者に捕まってはしまったが、まだ若いことと、重い罪を犯していないことから数年後に釈放される。


釈放されるまでの間、考えていた。何故自分は2度も救われたのか?
山賊たちは子供など拾わずに放っておくことが普通だし、拾ったとしても売り飛ばさない理由がない。
冒険者たちも、自分の言い分など信じずに殺してしまうこともできた。裁判官に口利きせずに厳しい処罰を与えるべきだ。
山賊にしろ冒険者にしろ、そういう反対の声が無いはずがない。だからこそ、何故────。

ただ、これだけははっきりと覚えている。『助けよう』と言い周りの連中を黙らせたヤツは、いつだってその集団の中で「一番偉くて一番強い」存在だった。

…強くなれば、いつか自分も誰かを助ける存在になれるだろうか?誰かを助ければ理解できるのか?
ならば、どうすれば強くなれる?クソったれの親代わりたちや、蛮族を退けた冒険者たちのように?

自分が救われたことへの答えはまだ分からない。
でも、強くなる方法だけは、約束もしてないのに出所を迎えてくれた人物により与えられた。
あの一番強くて一番偉い「冒険者」だ。

運用想定

鎧抜きで攻撃するグラップラーです。
手数で攻撃すると高防護の敵に不利になりやすい為、魔法ダメージのように防護点を無視しやすいダメージソースを目指します。
ダメージソースとしての役割を担いつつも、回避を優先して上げていきたいです。
そのため、イージーグリップの装備よりもミモレを装備したいと考えており、武器習熟Aは取らない可能性があります。

投げが通用しない3部位以上のエネミーにも、鎧抜きである程度貢献できるかと思います。
当方はグラップラーの経験が、魔力撃と投げの2セッションしか経験していないため、ダメージソースに振り切るべきか回避を優先すべきか助言頂ければと思います。

ccfolia貼り付け用

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履歴

初期作成メモ

ポイント割り振りで作成(ET 54P)

器用 2d=9 +10pt
敏捷 2d=9 +10pt
筋力 1d=4 +05pt
生命 1d=3 -05pt
知力 2d=5 -10pt
精神 2d=5 -10pt

10+10+5-5-10-10=0

初期成長ダイス履歴

メシステム : nineさんのロール(Gr2)
→ SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) 16:33:17 #mnm84

初期技能
グラップラー3,スカウト2,エンハンサー1
余剰経験点0

キャラクター成長履歴
お宝体験用シナリオ・オウルトレジャー GM:コノハズクさん

gr [2,4]->(敏捷度 or 生命力)
技能成長なし
余剰経験点1110

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 精神×2
1 2024-04-05 セッション前調整 13,000-6,610 ミゼさん
調整です
2 2023-12-05 お宝体験用シナリオ・オウルトレジャー 1,110 1,600 6 敏捷
コノハズクさん ろびんさんハリィさんこんちゃさん
1/8 音を聞くシナリオ。五感を伴う探索だとか、クラシックな謎解きは、どこか懐かしくて暖かい楽しかったゲームたちを思い出します。
3 2024-04-05 ー農場の娘クレマチスー 2,000 筋力
敏捷
精神
ミゼさん トゥードさん日桜さん
成長3回,
4 2024-04-13 ー迷いの森/アンデッドの襲撃ー 5,200 5,000 生命
精神
精神
精神
敏捷
ミゼさん トゥードさん日桜さん
成長5回
5 2024-04-28 ー探し人の武闘家「道中」ー 1,700 0 精神
器用
ミゼさん トゥードさん日桜さん
取得総計 21,900 9,100 36 13

収支履歴

初期作成

装備
シンプレート::-580
ポイントガード::-100

装飾品
俊足の指輪::-500

消費しないアイテム
スカウト用ツール::-100

消費アイテム
アウェイクポーション::-100

冒険に必要な道具
冒険者セット::-100
保存食1週間分::-50

報酬受領後購入品

アルケミーキット::-200
マテカ赤B*10::-20*10
ミモレの布鎧::-6000

シナリオ中消費
ー農場の娘クレマチスー

宿代2人分::-40

消費アイテム補充

マテカ緑A*2::-200*2
マテカ緑B*8::-20*8

お宝体験用シナリオ・オウルトレジャー GM:コノハズクさん

ヒールスプレーのお礼::-40

チャットパレット