ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルトリアス・クラウンカスタム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

エルトリアス・クラウンカスタム

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔動機文明語、汎用蛮族語、魔法文明語、ノスフェラトゥ語、
生息地
旧ティラン城塞
知名度/弱点値
18/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
22/
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 14 (21) 6 97
光束(胴体) 14 (21) 2d6+12 13 (20) 8 103
片手剣(右腕) 15 (22) 2d6+18 13 (20) 6 101
大楯(左腕) 13 (20) 2d6+14 12 (19) 14 111
蹴り(脚部) 14 (21) 2d6+14 12 (19) 10 105
部位数
5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
コア部位
頭部・、胴体(すべて)

特殊能力

●頭部

[主]攻撃命令

周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。
この効果は連続した手番に使用できません。

[主]防御命令

周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2点されます。
この効果は連続した手番に使用できません。

[常]マスター・クラウン搭乗

この魔物はマスター・クラウンが自ら搭乗し、中から支援を行います。[部位:頭部]は以下の4つの能力を得ます。

[主]魔動機術10レベル/魔力14(21)
[主]真語魔法8レベル/魔力11(18)
[主]操霊魔法8レベル/魔力11(18)
[補]視線/16/精神抵抗/消滅

「射程/形状:50m/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけます。対象は10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、すべての補助動作・宣言特技を行えなくなります。達成値16以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて、1分(6ラウンド)の間、この魔物を守るために行動します。この効果は精神効果属性として扱います。
 この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

●胴体

[常]光束

光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。また、与えるダメージは魔法ダメージです。

[常]ターゲティング

光束による攻撃は誤射を起こしません。

[常]防御膜展開

「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防護膜を張ります。防護膜が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けません。
新たな防護膜かま張られたら、それまでの防護膜の効果は失われます。
戦闘開始時は炎に対する防護膜を展開しています。

●右腕

[宣]薙ぎ払いⅡ

近接攻撃を任意の5体までに与えます。

●左腕

[主]シールドガード

大盾で自らの身を護ります。自身のすべての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を、[部位:左腕]に変更します。
複数の部位を対象にする攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果はありません。

[主]隠し銃/14(21)/回避力/消滅

盾に内蔵された銃で唐突に攻撃します。
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+14」点の魔法ダメージを与えます。この能力の対象に既に選ばれたことがあるキャラクターは、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

●脚部

[常]攻撃障害=+4・なし

大きさが攻撃を防げます。
[部位:頭部]及び[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:脚部]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]踏み倒し/13(20)/生命抵抗力/消滅

蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定(『Ⅰ』122頁)でこの効果に抵抗してもかまいません。

製作者:無科手汽車

チャットパレット