ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

狩りたてる恐怖 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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狩りたてる恐怖

分類:その他
知能
命令を聞く
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
ラクシアではない場所
知名度/弱点値
11/15
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
11
移動速度
14/14(飛行)
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部 7 (14) 2d+9 8 (15) 5 33 25
胴体 8 (15) 2d+10 7 (14) 5 45 10
部位数
2(頭部、胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

毒無効
ガン耐性

 <ガン>によるダメージをー5します。

理外の存在

この能力は、例外的に「戦闘準備」に割り込んで処理します。
この魔物を目撃した場合、異界の理による特殊な精神抵抗判定を行います。
それぞれのキャラクターは自身の「精神力」を5倍した数字に対してパーセント・ダイス(1D100)を振り、出目が下回った場合「成功」、上回った場合「失敗」として扱います。
この時、通常の精神抵抗判定へのボーナス修正は「精神力の5倍」の数字に対して加算されます。
成功した場合、悪影響はありません。
失敗した場合、神聖魔法【フィアー/バニッシュ】の表を参照して効果を適用します。

光に弱い

明るい光源がある場所では、行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●頭部

追跡

主動作を使用し、100面ダイスを振ります。
出目が35以下ならば、このラウンドの胴体の攻撃の命中に+2します。

羽ばたき撒き散らす悪意/精神抵抗6(13)/半減/射程2(20m)/任意の3体

任意の対象3体に「2d+6」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続したラウンドに使用できません。

●胴体

組みつき

この部位の攻撃が命中した場合、組みつき状態になります。
それにより対象が被る悪影響は次の通りです。
 ・移動ができなくなります。
 ・命中・回避に-2ペナルティを受けます。
 ・絡め取った胴体による攻撃が自動命中します。
 ・引きはがすためには、主動作で「命中達成値と冒険者+筋力の比べあい」が必要です。
 ※この魔物自身が対象を解放することは、補助動作で行えます。

戦利品

自動
おぞましい鱗(赤A/200G)
2~9
冒涜的目玉(赤A/600G)
10~
恐怖の片翼(赤S/1200G)

解説

狩り立てる恐怖
STR:36  DEX:19  INT:17
CON:15  POW:25
SIZ:50
H P:33  M P:25  回避:38  ダメージボーナス:+4d6
――――――――――――――――――――――――――
[技能]
聞き耳:35% 目星:35% 追跡:35%
――――――――――――――――――――――――――
・武器
噛みつき:65% (1d6)
尾:90% (組み付き)
・防具
9ポイントの皮膚、弾丸は貫通出来ない

・クサリヘビのような生き物。奇妙に歪んだ頭と、グロテスクな巨大なかぎ爪のついた付属器官がついており、黒いゴム状の恐ろしく大きな翼で、やすやすと空中に浮いているのだ
生きた獲物しか食わず、食事を終えると休眠する性質を持つ。

製作者:なまずちゃん

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