狩りたてる恐怖
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- ラクシアではない場所
- 知名度/弱点値
- 11/15
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 14/14(飛行)
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 7 (14) | 2d+9 | 8 (15) | 5 | 33 | 25 |
胴体 | 8 (15) | 2d+10 | 7 (14) | 5 | 45 | 10 |
- 部位数
- 2(頭部、胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○毒無効
○ガン耐性
<ガン>によるダメージをー5します。
○理外の存在
この能力は、例外的に「戦闘準備」に割り込んで処理します。
この魔物を目撃した場合、異界の理による特殊な精神抵抗判定を行います。
それぞれのキャラクターは自身の「精神力」を5倍した数字に対してパーセント・ダイス(1D100)を振り、出目が下回った場合「成功」、上回った場合「失敗」として扱います。
この時、通常の精神抵抗判定へのボーナス修正は「精神力の5倍」の数字に対して加算されます。
成功した場合、悪影響はありません。
失敗した場合、神聖魔法【フィアー/バニッシュ】の表を参照して効果を適用します。
○光に弱い
明るい光源がある場所では、行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●頭部
▶追跡
主動作を使用し、100面ダイスを振ります。
出目が35以下ならば、このラウンドの胴体の攻撃の命中に+2します。
▶羽ばたき撒き散らす悪意/精神抵抗6(13)/半減/射程2(20m)/任意の3体
任意の対象3体に「2d+6」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続したラウンドに使用できません。
●胴体
○組みつき
この部位の攻撃が命中した場合、組みつき状態になります。
それにより対象が被る悪影響は次の通りです。
・移動ができなくなります。
・命中・回避に-2ペナルティを受けます。
・絡め取った胴体による攻撃が自動命中します。
・引きはがすためには、主動作で「命中達成値と冒険者+筋力の比べあい」が必要です。
※この魔物自身が対象を解放することは、補助動作で行えます。
戦利品
- 自動
- おぞましい鱗(赤A/200G)
- 2~9
- 冒涜的目玉(赤A/600G)
- 10~
- 恐怖の片翼(赤S/1200G)
解説
狩り立てる恐怖
STR:36 DEX:19 INT:17
CON:15 POW:25
SIZ:50
H P:33 M P:25 回避:38 ダメージボーナス:+4d6
――――――――――――――――――――――――――
[技能]
聞き耳:35% 目星:35% 追跡:35%
――――――――――――――――――――――――――
・武器
噛みつき:65% (1d6)
尾:90% (組み付き)
・防具
9ポイントの皮膚、弾丸は貫通出来ない
・クサリヘビのような生き物。奇妙に歪んだ頭と、グロテスクな巨大なかぎ爪のついた付属器官がついており、黒いゴム状の恐ろしく大きな翼で、やすやすと空中に浮いているのだ
生きた獲物しか食わず、食事を終えると休眠する性質を持つ。