ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

死の戦騎ティウィン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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死の戦騎ティウィン

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、その他省略
生息地
グレイランド諸島
知名度/弱点値
17/24
弱点
クリティカル値-1
先制値
20/24
移動速度
50(四足)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
[魔]槍斧[刃] 14 (21) 15 1000 200

ギミック

[常]先の先

 この魔物の先制値は2段階に分かれて設定されています。
 1段階目の目標値以上の達成値を出すことで、先制判定に成功し、先手を得られたものとして扱われます。
 2段階目の目標値以上の達成値を出した場合、この魔物の持つ「第二戦闘準備にて使用できる」と記載されている能力が、戦闘終了時まで使用不能となります。

[準]クイックキャストⅢ

 第二戦闘準備時、以下の特殊神聖魔法と神聖魔法【セイクリッド・ウェポン】【セイクリッド・シールド】【ブレスⅡ】を範囲内の任意の対象に与えます。

▶【ブレス・オア・ペイン】(特殊神聖魔法10レベル)

消費MP:10|対象:1体全|射程/形状:1(10m)/起点指定|抵抗:短縮|時間:1分(6ラウンド)|属性:病気+呪い|
概要:信徒やアンデッドのHPを回復し、それ以外にダメージ
効果:
 エリディエゴの信徒たる存在かどうかを判別し、信徒かそれに類するものに加護を、それ以外のものに罰を与えます。
 対象が、エリディエゴの特殊神聖魔法を習得しているか「分類:アンデッド」の場合、手番の終了時にHPが「8」点、回復します。そうでない対象は、手番の終了時に「8」点の魔法ダメージを受けます。
 この魔法によるダメージで気絶した場合、10秒(1ラウンド)以内に覚醒しなければ対象は生死判定を行うことなく死亡します。

▶【ハートブレイカー】(特殊神聖魔法13レベル)

消費MP:24|対象:2エリア(半径50m)/すべて|射程/形状:術者/-|抵抗:半減|時間:一瞬/1分(6ラウンド)|属性:病気+呪い|
概要:威力60の魔法ダメージを与え、対象の能力値を低下させる
効果:
 術者を中心に暗黒の波動を発生させ、対象に「威力60+魔力」点の魔法ダメージを与えます。このとき、例外的に《魔法制御》を宣言していなくても、術者は任意の対象を除外できます。
 同時に、対象は続く1分(6ラウンド)の間、すべての能力値が6点減少(ボーナス-1)します。それにより、各種の基準値やHPなど、不随する効果も変化します。この効果でそれらの能力値が0以下になることはありません。
 騎獣データや魔物データのキャラクターの場合には、命中力、回避力、移動速度、打撃点、生命・精神抵抗力、HP、MPに影響するとした上で、さらに、特殊能力に影響があるかどうかは、GMが決定します。
 この魔法は1日に1回しか行使できません。

 達成値は一律「魔力14(21)」として扱われ、MPは通常の行使と同様に消費します。

[準]デュアルキャストⅢ

 自身が先制判定で後手となり「[準]クイックキャストⅢ」を発動できなかった第二戦闘準備時、特殊神聖魔法【ハートブレイカー】を範囲内の任意の対象に与えます。
 達成値は一律「魔力10(17)」として扱われ、MPは通常の行使と同様に消費します。

特殊能力(主動作=2回│複数宣言=なし)

[常]死を運ぶ戦騎

 自身は望まない精神効果属性の効果と足場が悪い事による影響を受けず、常に《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しているものとして扱います。
 また、自身が行う近接攻撃の射程はすべて「射程/形状:2(20m)/起点指定」として実行できます。

[常]大将星

 自身が与える全ての魔法ダメージ・物理ダメージは、半径50m以内にいる自身を除く「味方キャラクター」のHP総量÷100(端数切り捨て)だけ上昇します。
 また、自身が受ける全ての魔法ダメージ・物理ダメージは、同じ値だけ減少します。
 上記の効果により得ている数値が「0」になったとき、このキャラクターの主動作が1回増加します。

[主]ランページ/21(28)/回避力/消滅

 近接攻撃可能な位置にいるすべての対象に5回の近接攻撃を行い「2d+25」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに1回使用できます。

[主]アサルトラッシュ/17(24)/回避力/消滅

 「射程:接触」で、近接攻撃を可能な任意の対象1体に「2d+10」点の物理ダメージを与えます。この時、命中力判定は一括で行われます。
 対象に攻撃が回避されるか、対象の適用ダメージが20以下だった場合、先述のダメージ処理を行った上で、攻撃を「3」回まで再挑戦できます(最大で累計4回の命中力判定を行うこととなります)。この時、再度の攻撃ごとに命中力判定に「+2」、打撃点に「+20」の補正を受けます。
 この能力は近接攻撃として扱われますが、《マルチアクション》などあらゆる戦闘特技と併用はできず、1ラウンドに1回までしか使用できません。

[主]オンスロート/15(22)/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:2(50m)/貫通」で「2d+20」の物理ダメージを1回と、「威力40+15」点の断空属性の魔法ダメージを1回与えます(ダメージ軽減効果はそれぞれ適用されます)。
 それぞれの目標は任意に決めることができ、2回をまとめて1方向に放つか、残る1回をもう一方にと打ち分けるかを選択できます。
 もしも複数の効果の通過範囲に対象がいる場合は、それぞれで巻き込まれたかどうかの確認を行う必要があります。
 この能力は1ラウンドに1回使用できるほか、例外的に自身は任意の対象を除外できます。

[主]アンストッパブル・フォース/15(22)/精神抵抗力/半減

 「射程:自身」で半径30m以内にいる、自身と同じ乱戦エリアを除く「敵キャラクター」すべてに「威力0@12$12」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
 このとき、この攻撃の対象となったキャラクター(部位)の数だけ、この魔法の威力が「+10」されます(最大100)。このダメージは抵抗に成功していてもクリティカルが発生します。
 この能力は連続した手番には使用できません。

製作者:おかみ

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