ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エウエウ(永久にとらわれしアンデット) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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エウエウ【永久にとらわれしアンデット】

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
10
言語
大陸共通語 その他人族の言語すべて
生息地
永久
知名度/弱点値
12/18
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
0
移動速度
3
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
太陽弓デイブレイカー 13 (20) 2d6+11 0 (7) 10 100 なし

特殊能力

[常]死者の功績点

この魔物から得られる経験点は2倍となります。(180点)
また、「[主]夜にかける」の効果によってHPが0になった場合、さらに得られる経験点が5倍となります。(900点)

[常]特殊2回行動

この魔物は1Rに弓での攻撃と呪歌の演奏を連続して行うことができます。
<ターゲティング>を習得しています

[宣]光輪の矢

宣言をして矢を使い射撃攻撃を行って命中を与えた場合に、対象のいる地点を中心に光輪を発生させます。光輪は同じ地点に最大1個で3分間(18R)持続し半径5mの地点を太陽の光の下にある状態にします。この光輪は補助動作で収束することが可能で、範囲内の1体に「2d6」点の生命抵抗必中の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。この効果を使ったのち光輪は失われます。
このダメージを使用するとき、この魔物は範囲内の中で「エウエウとアンデットを除いた中で一番HPの高いキャラクター」を狙って攻撃します。

[主]基本呪歌8レベル/13(20)/全エリア

「アーリバード」「モラル」「レジスタンス」「アトリビュート」「トランス」「チャーミング」「終律:獣の咆哮」「終律:草原の息吹」を使用できます。
また、この魔物は1度使用した呪歌は使用できません。
終律とついたものは呪歌を2つ使用した後にしか使用できません。

[常]マナ不干渉

精神抵抗判定で対抗する魔法や効果が与えられた時、全て「抵抗:消失」として扱います。

[主]夜にかける

この魔物は「自身と同じ名前を名乗っている女ドワーフ」に対し「射程:接触」が行える状態であれば必ずこの行動を行います。
「自身と同じ名前を名乗っている女ドワーフ」のHPを即座に0にし、蘇生不可の死亡を与えます。
この能力が発動した際、この魔物のHPは即座に0になります。

[常]囚われた少女

この魔物は「[主]基本呪歌」を使用できなくなってからしか移動ができません。

[常]穢れをここに

自身が乱戦に入っている場合、同じ乱戦にいる穢れを5点以上持たないキャラクターに対し自身の手番開始時に「エウエウの現在の穢れと同じ」点の毒属性魔法ダメージを与えます。このダメージは神聖魔法の軽減以外の軽減・無効を受け付けません。

[常]永久の呪い

この魔物のHPが0になったとき穢れを支払うことで、HPを「支払った穢れ×10」点回復します。この効果を使用する際、穢れはできうる限り支払わなければなりません。
この効果で穢れが5点以下になる事はありません。また、支払えない場合効果を発揮しません。

戦利品

自動
ティダン神の聖印 100G 剣のかけら×10個
2~4
宝石  300G×1d6
5~11
綺麗な宝飾品  600G×2d6
12~
エウエウとリュアレ、テリオスの思い出の品 10G

解説

それは永久を願ったグラスランナー。
だが、愛した人がいない。同じ顔のあの子がいない。


どこ!? どこなの!?? リュアレ!! テリオス!! 私をひとりにしないで!!!!

処刑人によって永久へと送られた彼女は、道連れを増やしつつ、二人を探す。
……手掛かりは、リュアレの匂いがする太陽の弓のみ。
大丈夫二人はもうここにいる___

製作者:土成

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