這い寄る混沌(ニャルラトホテプ)
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 不明
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 不明
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 2/99
- 弱点
- 抵抗−5
- 先制値
- ??
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 50 (57)
- 精神抵抗力
- 50 (57)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
触手(右1) | 14 (21) | 2d6+8 | 14 (21) | ? | ? | ? |
触手(右2) | 14 (21) | 2d6+8 | 14 (21) | ? | ? | ? |
触手(左1) | 14 (21) | 2d6+8 | 14 (21) | ? | ? | ? |
触手(左2) | 14 (21) | 2d6+8 | 14 (21) | ? | ? | ? |
本体 | 14 (21) | 2d6+8 | 14 (21) | ? | ? | ? |
特殊能力
●触手(右1)
○噂の権化
この部位の体力を0にした際ランダムな噂が消失し、体力が全回復する
○不安定な噂
この噂が残っている限り如何なる範囲攻撃、範囲効果は単体へ変更される
(魔法拡大/数は可能、貫通・突破・範囲魔法・薙ぎ払い/乱撃・咆哮・呪歌は不可)
○危険な噂
この噂が残っている限り、冒険者が判定に自動失敗した際に3D6点呪い属性で魔法ダメージを受ける
▶眠りの導き
??(??)/消滅(呪い+精神効果)
この近接攻撃が命中した際敵の最大レベル+4+2Dを基準として精神抵抗を行わせる
失敗した場合、その場で睡眠状態になり、あらゆる行動を行えない、しかしこの状態で自分の行動ターンを消費するとHPMPが10回復する
この状態は誰かが魔法やポーション、主動作を消費しなければ解除出来ない
(ダメージを受けた場合でも解除されず、ダメージが1,5倍になる)
●触手(右2)
○噂の権化
この部位の体力を0にした際ランダムな噂が消失し、体力が全回復する
○不運な噂
この噂が残っている限り、如何なるクリティカルは発生しない
(必殺攻撃IIIクリティカルキャストIIであっても、この効果から逃れることは出来ない)
○不滅な噂
この噂が残っている限り、冒険者は不屈を所持しているものとして扱われ、全判定に+1の修正を受ける
▶恐怖の導き
??(??)/消滅(呪い+精神効果)
この近接攻撃が命中した際敵の最大レベル+4+2Dを基準として精神抵抗を行わせる
失敗した場合、1幕の間、恐怖に襲われ主動作及び補助動作が行うことが出来ず、幕の終了時にMPを5分の1減少する
●触手(左1)
○噂の権化
この部位の体力を0にした際ランダムな噂が消失し、体力が全回復する
○無価値の噂
この噂が残っている限り如何なるバフ効果は持続時間が1幕へ変更される
○理不尽な噂
この噂が残っている限り、宣言や魔法等のリスクが2倍になる
(ファナティズムなら回避-4、捨て身攻撃なら減少量2倍)
▶眩暈の導き
??(??)/消滅(呪い+精神効果)
この近接攻撃が命中した際敵の最大レベル+4+2Dを基準として精神抵抗を行わせる
失敗した場合、1幕の間失明状態になる
この効果は如何なる視界であっても悪影響を受ける
(命中-4)
●触手(左2)
○噂の権化
この部位の体力を0にした際ランダムな噂が消失し、体力が全回復する
○好意的な噂
この噂が残っている限り、冒険者は被ダメ時ダメージの半分MPが回復し、さらに10点分MPが回復する
○無駄な噂
この噂が残っている限り、冒険者は全てのMP消費が2増加する
▶洗脳の導き
??(??)/消滅(呪い+精神効果)
この近接攻撃が命中した際敵の最大レベル+4+2Dを基準として精神抵抗を行わせる
失敗した場合、1幕の間宣言補助動作はいつも通り行えず、ランダムな味方に対しての攻撃を行う
攻撃対象はダイスを使用し行う
●胴体
○這い寄る混沌
1,1しない・如何なる主動作補助動作封印の効果を受け付けない
○噂の根源
この部位に対しての判定はその他の部位が残っている限り全ての自動失敗として扱い、ダメージや悪影響を与えることが出来ない
○無貌の神
全ての部位の判定が敵の最大レベル+6となる
デバフに対する抵抗判定が+2され
抵抗短縮の効果を受けた場合それは抵抗消滅へ置き換わる
全ての判定時、敵のレベルが10以上であれば判定はさらに+最大レベル×2となる
○認知の操作
この対象へのHPMP防護点を認識することが出来ない
この効果は全ての部位が適用される
また、通常時に与えるダメージが敵の最大レベル分へ変更される
▶メギドラオン
必中 衝撃&純エネルギー属性
起点指定/100M敵対存在全て
とてつもない爆発による一撃を対象に与える
K100+敵最大冒険者レベルの魔法ダメージを与える
このスキルは3幕に1度だけ使用できる
▶不滅の黒
必中 呪い
起点指定/100M敵対存在全て
黒い呪いが対象を蝕む
このスキルは危険な噂が発動した次の攻撃時に使用する
敵全体の体力を現在の半分にする
▶失意の悪夢
必中
パリンと音と共に特殊効果が夢の様に消える
敵全体にかかっているバフデバフを解除する
▶運命の車輪
乱戦エリアを突然現れた車輪で薙ぎ払う
2D6+最大冒険者レベル+8のダメージ
この攻撃が命中した際敵の最大レベル+4+2Dを基準として精神抵抗を行わせる(呪い)
失敗した場合、最後に使用した宣言もしくは補助動作しか行えなくなる(2幕)、主動作は通常通り行える
▶這い寄る混沌
味方後衛エリアを黒い手にが襲いかかる
2D6+最大冒険者レベルのダメージ
この攻撃が命中した際敵の最大レベル+4+2Dを基準として精神抵抗を行わせる(呪い)
失敗した場合、魔法が使用することができなくなる
この効果はダメージを受けるまで続く
○合せ鏡
体力が敵の合計×レベル×レベルとなる
700以下の場合
1段階5×レベル
2段階5×レベル+5
3段階5×レベル+10
本体100となる
○這いよる混沌
ステータスが非公開になる、
部位を破壊する毎に
1:破滅を乗り越える者・全判定-1
2:死の恐怖を乗り越える・全判定-1
3:真実を見抜く者・全判定-1
4:民衆の意思・全判定-1
解説
生に意味などないと知るがいい!答えなど、どこにもないと泣くがいい!ゆえに闇があり影がある!私は、お前たち人間そのものだ!