12
飛翔剣・攻[第四世代]
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 魔剣ノ天使の側
- 知名度/弱点値
- 16/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 25(飛行)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刃 | 14 (21) | 2d6+19 | 15 (22) | 11 | 77 | 55 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- 刃
特殊能力
▼「呼応=打撃点+1・防護点+1」
「≫配下の統率」を受けた瞬間、1度だけ使用できます。
その使用者に対して1R(10秒)の間、「打撃点+1」か「防護点+1」のどちらか一つを与えます。
この魔物のHPが0以下になった場合、これらの恩恵は即座に解除されます。
この効果は支援と重複しません。
▶「支援=打撃点+1・防護点+1」
「≫配下の統率」を受けた瞬間に、そのR中何も動作を行っていなければ使用できます。
その使用者に対して1R(10秒)の間、「打撃点+1」「防護点+1」の全ての恩恵を与えます。
この効果が使用された場合、この魔物はそのR中に補助動作と主動作を行うことができません。
!「自律AI」
……このキャラクターは、独立したAIで行動します
○「共鳴=怒涛Ⅰ」
「≫配下の統率」を受けた際に効果を発揮します。
1R(10秒)の間、更に「怒涛Ⅰ」を得ます。
▽「怒涛Ⅰ」
激しい連続攻撃を行います。 自身の近接攻撃が命中した場合、
命中判定の達成値が相手の回避判定の達成値を2以上上回っていれば、
上回っていた数字2につき打撃点を+3します。
この時、相手の回避判定が自動失敗であるか行われなかったならば、「対象の回避基準値+2」で計算します。
この効果によるダメージ上昇は最大で+15までです。
○飛行
……近接攻撃への命中回避に+1がつきます。
○精神・毒・病気属性無効
戦利品
- 自動
- 飛翔剣の欠片(100G)
- 2-5
- 飛翔剣の柄(500G)
- 6-9
- 飛翔剣のルーン(1500G)*2
- 10-12
- 飛翔剣のルーン(1500G)*3
- 13
- 飛翔剣のルーン(1500G)*4