放浪者サンプルキャラ 人間の射手
プレイヤー:とぅーど
「」
- 種族
- 人間
- 年齢
- 性別
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 射手
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 9
- 体
- 5
- 心
- 7
- A
- 9
- B
- 9
- C
- 5
- D
- 9
- E
- 5
- F
- 5
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 19
- 筋力
- 10
- 生命力
- 15
- 知力
- 13
- 精神力
- 13
- 増強
- 1
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 7
- HP
- 30
- MP
- 13
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 10,000
- 残り
- 0
- 総計
- 10,000
技能
- シューター
- 5
- スカウト
- 3
- エンハンサー
- 2
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《露払い》
- 《狙撃》
練技
- [補]【キャッツアイ】
- [補][準]【ビートルスキン】
賦術
- [補]【クリティカルレイ】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 6
| 運動
|
| 6
| 観察
|
| 5
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 知識
|
| 3
| |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 20 m
- 全力移動
- 60 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 地方語() | ||
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
| 賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 賦術
| ―
| 3
| ―
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
|---|---|---|---|---|---|
シューター| 10
| 8
| ―
| ―
| 6
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈ヘビークロスボウ〉
| 2H | 10 | 8 | 25 | 10 | +1=|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
| 技能なし | ― | 0 | ― |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 〈ソフトレザー〉 | 7 | ― | 3 | |
| 合計:すべての防具・効果 | 0 | 3 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 耳 | 〈スポッタードール〉
| 狙撃時の命中判定に「+2」のボーナス修正を加える。 |
| 背中 | 〈矢筒〉 | 最大12本の矢を装填。閃牙の矢*2 銀の太矢*10 |
| 右手 | 〈俊足の指輪〉
| 敏捷度+1 判定時に破壊するとその判定時に+13 |
| 左手 | 〈巧みの指輪〉
| 器用度+1 判定時に破壊するとその判定時に+13 |
| 腰 | 〈アルケミーキット〉 | 賦術使用可能 |
- 所持金
- 0 G
- 預金/借金
- G
日用品
冒険者セット
背負い袋
水袋
毛布
たいまつ6本
火口箱
ロープ10m
ナイフ
スカウト用ツール
消耗品
AWP
閃牙の矢*2
銀の太矢*10
マテリアルカードA*2
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 金 | 2 |
- 名誉点
- 30
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
使い方講座
射手の人間です。クロスボウを使ってダメージを算出するダメージディーラーですが。狙撃と露払いを組み合わせる事で単独部位に驚異的なダメージを狙います。
狙撃の利点は手番をパスする代わりに次の攻撃の算出ダメージを条件を満たせば、倍加させること。
しかし、一方で手番をパスすること、判定が一回のみである為、自動失敗したときの損失が大きいこと等があります。これを露払いの命中判定の固定化で補い、巧みの指輪やスポッタードールで補強しています。そして、狙撃のもう一つの利点として、ダメージが一度の判定に集約されるため、矢やマテリアルカードなどの消費を押さえることもできます。
使い方としては、厄介な部位を狙い撃ちして排除することですが、狙撃を選択した際は、狙撃で選んだ魔物でないと効果が発揮されず、手番をロスしただけになってしまう為、注意が必要です。相手が変化する魔物や、狙っている対象が攻撃できない位置に動いてしまった場合は大変な痛手になるため、戦況の先を読む必要があるでしょう。
巧みの指輪、閃牙の矢、クリティカルレイ:Aを駆使した一撃必殺で厄介なエネミーを排除しましょう。また、このようなリソース管理が生じるため、冒険の中でいつ、この切り札を切るべきか、考えながら冒険を楽しみましょう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 10,000| 6,000 |
30 | 器用×1 | 敏捷×1 生命×1 知力×1 精神×1
|
| | ||
| ET割り振りで作成 | ||||||||
| 取得総計 | 10,000 | 6,000 | 30 | 5 | ||||
日用品
冒険者セット::-100
背負い袋
水袋
毛布
たいまつ6本
火口箱
ロープ10m
ナイフ
スカウト用ツール::-100
消耗品
AWP::-100
閃牙の矢::-250*2
銀の太矢::-10*10
マテリアルカードA::-200*2
装備品
ヘビークロスボウ::-530
ソフトレザー::-150
装飾品
スポッタードール::-2800
矢筒::-20
俊足の指輪::-500
巧みの指輪::-500
アルケミーキット::-200
![[刃]](../_core/skin/sw2/img/wp_edge.png)
〈スポッタードール〉