カミサマ(労獣調教用娯楽型平和維持機)
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 17/24
- 弱点
- 命中力+1/C-1/純エネルギー属性ダメージ+2
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 80(履帯)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 17 (24) | 2d+15 | 20 (27) | 15 | 416 | 150 |
右半身 | 17 (24) | 2d+15 | 20 (27) | 15 | 416 | 150 |
左半身 | 17 (24) | 2d+15 | 20 (27) | 15 | 416 | 150 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
特殊能力
●全身
[常]人に依り添いし者
「分類:人族」の行う主動作行為に対して、「知能:低い」として扱われます。
この効果を適用されるラウンド中、このキャラクターの命中に-2の修正と、物理DB+4の修正を与えます。
また、命中に失敗したとき、追加で命中判定を1度行います。
[常]平和維持
「穢れ」を持つもの、または分類:魔神を対象に攻撃するとき、DB+8を得ます。
[常]エネルギー吸収装置
純エネルギー属性・無属性の魔法ダメージを受ける時、MPでそのダメージを受けることができます。
この効果適用時、次の自身の手番終了時まで、このキャラクターは移動できません。
[常]波打つ装甲
炎、水・氷、風、雷、土、衝撃属性ダメージを受ける際、10点未満のダメージを受けません。
[常]EMORT『笑顔』
この能力を持つキャラクターは、穢れを持つキャラクターの特殊能力によって発生する不利益な効果を受けません。
[常]殲滅兵器
このキャラクターは通常物理攻撃を行う際、〔起点指定:15m(1体)〕で行います。
●武器
[常]ガン
機銃は「射程:30m」で装填数3のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
[補]即時装填
MPを10点消費し、機銃の弾薬を完全に装填します。
[主]隷異の法:流星雨/生命抵抗/19(26)/消滅
「射程:自身」、「対象:半径500m/すべて」の自身以外のキャラクターに、20点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。次の手番終了時まで発声、呼吸を用いる行為を手番中1度しか使用できません。
この能力使用後、〔部位:武器〕の防護点を1点減少します。
●右半身
[常]限定2回行動
[常]機動剛翼
形状:射撃または近接攻撃に対する回避+2 近接攻撃の命中に+2の修正を得ます。
また、このキャラクターが「複数体に効果を及ぼす魔法・特殊能力」の対象に選ばれたとき、ただちにその効果を打ち消します。
このキャラクターの打ち消し効果は1Rに1度しか使用できず、連続した手番では使用できません。
[常]光学兵装
この部位は形状:ガンとしても扱い、通常物理攻撃を射撃攻撃として処理することができます。その際の射程は20mで、弾数は5+1発です。
打撃点を基本としてダメージを算出します。
この際、2dの出目が8を上回った際、与える魔法ダメージを+4します。
また、攻撃を受ける対象が2部位以上もつ場合、その全てにダメージを与えます。
[主]隷異の法:浸食の烽烟/生命抵抗/18(25)/消滅
起点指定:20m 対象:自身 MP-10
対象にK30+10@11点の病気属性魔法ダメージを与えます。この効果でダメージが発生した際、次のこのキャラクターの手番終了時まで、防護点を-2・回避を-2します。
●左半身
[常]痛恨撃
2d>=7のとき、物理DB+7
[主]振り回す
対象:3体/接触
範囲内のキャラクター3体を対象に、攻撃します。この攻撃によってダメージは発生しません。命中したキャラクター(部位)は、次の部位:武器の攻撃が1度だけ必中になります。この能力は連続した手番には使用できません。
[主]全力攻撃Ⅲ
物理ダメージ+15/回避ー2