9
ミミクリードール(モデル「剣王」)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 13 (20) | 2d6+16 | 12 (19) | 9 | 93 | - |
特殊能力
○複数宣言=2回
○2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
☑斬り返しⅡ
2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。命中力判定の1回目で成功した場合、打撃点を「+4」点します。2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定します。
☑薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- カラクリ仕掛けの剣(1500G/黒白S)
- 2~10
- なし
- 11~
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
解説
優れた人間の技術を魔動機によって再現できないか、という発想によって生まれたミミクリードールシリーズの一体です。このミミクリードールは現代でいうウルシラ地方にいたという剣王をモデルとしています。しかし何らかの理由で計画は中断されてしまったため、剣王の技術を完璧に模倣することは出来ていません。
この研究が最盛期のころは様々なモデルのミミックドールが開発されたそうですが、現代に完璧な状態で残っている物はほとんどありません。