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戦艦棲姫
分類:その他
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 土属性ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
主砲 | 14 (21) | 2d6+18 | 10 (17) | 16 | 150 | ― |
副砲 | 12 (19) | 2d6+16 | 10 (17) | 13 | 60 | ― |
電探 | ― | ― | 10 (17) | 12 | 40 | ― |
- 部位数
- 4(主砲*2、副砲、電探)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●全身
○深海棲艦
……このキャラクターは水上に常に立ち続けており、水中であることのペナルティを一切受けません。
また、あらゆる手段でもHPが1以上の場合、沈めることはできません。
○LastDance!
このキャラクターのすべての部位のHPが0になったとき、このキャラクターのHPMPはすべて回復し、掛かっていた任意のマイナス効果を無効にし、『戦艦棲姫壊』に変貌する。
○射撃適正
《ターゲティング》《鷹の目》を修得しています。
○怨念装甲
……通常の武器による攻撃は無効になります。
○防弾装甲
……ガンや魔力の矢による攻撃にも防護点を適用します。
○高経験
……このキャラクターから得られる経験点は2倍になります
●主砲
○16inch連装主砲
……この部位の通常攻撃は「射程/形状:60m/射撃」として扱います。ただし、通常移動をした場合でも射撃攻撃ができます。
○連装主砲
……この部位は主動作を二回行えます。
ただし、1Rの間に同一対象は狙えません。
▶弾着観測射撃/60m/命中力/回避力/消滅
……主砲の主動作を2回消費して使用します。
射程内から対象を一体選び、攻撃を行います。
この攻撃の命中は+3の修正がつきます。
命中した場合、打撃点分のダメージを与え、防護点分を引いたあとにそのダメージを1.5倍にします。
この攻撃を魔導機に対して行った場合、防護点を無視します。
●副砲
▶掃射/命中力/回避力/消滅
……同じ乱戦エリア内(乱戦エリアがない場合、術者から半径10m)以内のキャラクターを対象に使用できます。
命中したキャラクターすべてに、打撃点分の物理ダメージを与えます。
○攻撃障害=無し・+4
……この部位のHPが1以上ある場合、主砲への近接攻撃は不可となり、遠隔攻撃への回避判定に+4修正を受けます。
●電探
○射撃支援
……この部位のHPが1以上である時、すべての部位の命中力に+2の修正がつきます。
戦利品
- 自動
- 主砲の破片(1000)
- 2-5
- 怨念の小片(2500)
- 6-9
- 怨念の欠片(3000)
- 10-12
- 怨念結晶(4000)
- 13-14
- 大怨念結晶(6000)
- 15-
- 極大怨念結晶(8000)
解説
異界より呼び出された、船に憑依した怨念が形となった存在。
圧倒的な装甲と、驚異的な火力を秘めている。