21
アグリゲートファントム
分類:アンデッド
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡、迷宮
- 知名度/弱点値
- 29/33
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 29
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 33
- 精神抵抗力
- 35
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(核) | ‐ | ‐ | 33 | 0 | 260 | 164 |
なし(霊体) | ‐ | ‐ | 33 | 0 | 222 | 108 |
なし(霊体) | ‐ | ‐ | 33 | 0 | 222 | 108 |
なし(霊体) | ‐ | ‐ | 33 | 0 | 222 | 108 |
なし(霊体) | ‐ | ‐ | 33 | 0 | 222 | 108 |
特殊能力
○精神効果無効
○通常武器無効
○霊魂の体
物理ダメージを受ける際、合算ダメージを半分(ダメージ切り上げ)として適用ダメージ決定を行います。
○魔法ダメージ減少=10点
●核
☑▶魔法適正
戦闘特技《魔法拡大/すべて》を習得しています。
▶操霊・召異魔法16レベル/魔力24(31)
【テンポラリィ・リザレクション】と【ガルムゲート】を取得しています。
▶霊体共振/25(32)/精神抵抗力/半減
自身を中心とした半径20mにすべての対象は[2d*[部位:霊体]の数]点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。
このダメージはHPとMPの双方に与えられます。
●霊体
▶精神衰退/26(33)/精神抵抗力/半減
対象に霊体達の怨嗟の叫びを聞かせ、精神に負荷を与えます。
30m内の対象1体は「精神力」が6点」減少します。
精神力が減少した場合、MPの最大値、現在地、精神抵抗も減少した値を基に計算しなおします。
この効果で精神力が0未満にはなりませんが、0になった場合、この魔物が倒されるまで意識を失います。(いかなる手段でも覚醒不可。)
固定値のキャラクターの場合、「精神抵抗ー魔物レベル」回だけ効果を受けたら、意識を失うものとします。
▶動作衰退
[部位:核]の主動作の回数を1回増やします。
この効果は1ラウンド(10秒)に、すべての[部位:霊体]の中で、いずれか1つの部位が使用すると、他の[部位:霊体]は使用できなくなります。
○攻撃阻害=+4・+4
対象[部位:核]/喪失条件 2つ以上の[部位:霊体]のHP0以下