ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アグリゲートファントム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
21

アグリゲートファントム

分類:アンデッド
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
なし
生息地
遺跡、迷宮
知名度/弱点値
29/33
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
29
移動速度
24
生命抵抗力
33
精神抵抗力
35
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(核) 33 0 260 164
なし(霊体) 33 0 222 108
なし(霊体) 33 0 222 108
なし(霊体) 33 0 222 108
なし(霊体) 33 0 222 108

特殊能力

精神効果無効
通常武器無効
霊魂の体

物理ダメージを受ける際、合算ダメージを半分(ダメージ切り上げ)として適用ダメージ決定を行います。

魔法ダメージ減少=10点

●核

魔法適正

 戦闘特技《魔法拡大/すべて》を習得しています。

操霊・召異魔法16レベル/魔力24(31)

【テンポラリィ・リザレクション】と【ガルムゲート】を取得しています。

霊体共振/25(32)/精神抵抗力/半減

自身を中心とした半径20mにすべての対象は[2d*[部位:霊体]の数]点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。
このダメージはHPとMPの双方に与えられます。

●霊体

精神衰退/26(33)/精神抵抗力/半減

対象に霊体達の怨嗟の叫びを聞かせ、精神に負荷を与えます。
30m内の対象1体は「精神力」が6点」減少します。
精神力が減少した場合、MPの最大値、現在地、精神抵抗も減少した値を基に計算しなおします。
この効果で精神力が0未満にはなりませんが、0になった場合、この魔物が倒されるまで意識を失います。(いかなる手段でも覚醒不可。)
固定値のキャラクターの場合、「精神抵抗ー魔物レベル」回だけ効果を受けたら、意識を失うものとします。

動作衰退

[部位:核]の主動作の回数を1回増やします。
この効果は1ラウンド(10秒)に、すべての[部位:霊体]の中で、いずれか1つの部位が使用すると、他の[部位:霊体]は使用できなくなります。

攻撃阻害=+4・+4

対象[部位:核]/喪失条件 2つ以上の[部位:霊体]のHP0以下

解説

製作者:

チャットパレット