ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アズミ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アズミ

プレイヤー:ななせ

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
27
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
斥候
信仰
なし
ランク
穢れ
2
10
7
6
6
11
7
7
4
12
成長
2
成長
2
成長
2
成長
2
成長
2
成長
1
器用度
18
敏捷度
23
筋力
16
生命力
16
知力
12
精神力
22
増強
2
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
34+2=36
MP
25
冒険者レベル
6

経験点

使用
17,500
残り
2,000
総計
19,500

技能

フェンサー
6
スカウト
4
エンハンサー
3
アルケミスト
3
マギテック
1

一般技能

フィッシャーマン(漁師)
2
ナビゲーター(航海士)
4
コック(料理人)
4

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《露払い》
  • 《武器習熟S/格闘》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 8
観察 6
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 9 9 -1 9
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
甲殻烈爪 1H拳 0 +2=11 20 9 12 生体武器 習熟S 冒険者Lv6以上
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 9 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 2 2 両手に何も持っていない時回避+2(加算済)
アイソアーマスク 1
合計: すべて 12 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
アイソアーマスク ✔HP 防護点+1 乱戦エリア内で、Lv7未満の敵の遠隔攻撃または「形状:射撃」の魔法を誘引する エ139
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用+2 割れない
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2 割れない
アルケミーキット
俊足の指輪 敏捷+1 割ると敏捷+13
所持金
4,561 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アイテム名個数
アウェイクポーション1
保存食(1日分)7
アンロックキー2
魔香草3
3点魔晶石3
陽光の魔符+10
月光の魔符+10

冒険者セット
アビスシャード×3
スカウト用ツール
受益者のシンボル

マテリアルカード

BASSS
5
5
106
名誉点
145
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
アイソアーマスク専用化(HP)50

容姿・経歴・その他メモ

身長
179cm
体重
63kg
濃紺
濃紺

ヴァグランツになった理由:伝説の秘宝を求めて

・幼少の頃、迫害に耐えかねてタンノズの集落を逃げ出す。
・腕を隠し、人族のスラムに潜んで物乞い生活をしたり、能力を活かして魚を捕ったりして幼少期を過ごしていた。
・ある日、いつものように海に潜っていた時、水棲の魔物と交戦している海賊船に遭遇する。地形の不利に苦戦する彼らに手を貸したところ、気に入られて仲間になることに。
・伝説の秘宝を探しているという、その海賊船の航海士兼コックとして過ごすこと20年。結局宝は見つからないまま、船長が病気で亡くなり海賊団は解散することに。
・「お前だけでも宝を追ってくれ」という船長の遺言を胸に、ヴァグランツとして今日もトレハンに勤しんでいる
・若干IQが低めの明るい青年。口癖は「大体わかった!(わかってない)」

自己紹介テンプレ

「俺の名前はアズミ。見ての通り、タンノズのウィークリングだよ」
「若い頃は『海賊王に俺はなる!』とか思ってたんだけど、海賊団が解散しちゃったんだよねー。でも、伝説の秘宝を探すっていう夢は、海賊じゃなくても追えるからね。ま、そんなこんなで放浪者してまーす」
「戦闘になったらこの右手で敵をぶん殴るよー。あとは斥候もできるかな。ま、よろしくー」

履歴

アビスシャード
種別内容増減残数
取得作成時取得+33
作成ダイス

ななせ - 今日 16:15
x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d
#1 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[3,3]+11[5,6]+7[2,5]+7[4,3]+4[2,2]+12[6,6] > 47
#2 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[4,3]+7[3,4]+7[2,5]+5[1,4]+3[1,2]+7[6,1] > 36
#3 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[1,6]+3[1,2]+7[6,1]+5[1,4]+7[1,6]+3[2,1] > 32
1つめ採用

x9 gr
#3[6,2]->(精神力 or 敏捷度) →敏捷
#7[6,2]->(精神力 or 敏捷度) →敏捷
#6[3,5]->(筋力 or 知力)   →筋力
#8[3,2]->(筋力 or 敏捷度)  →筋力
#4[4,3]->(生命力 or 筋力)  →生命
#2[4,4]->(生命力)      →生命
#5[5,5]->(知力)       →知力
#9[5,5]->(知力)       →知力
#1[6,5]->(精神力 or 知力)  →精神

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 敏捷×2
筋力×2
生命×2
知力×2
精神×1
1 2021-07-24 アウトロー入門 1,620 3,850 17 器用
よろず しろろジーコ
2 2021-09-25 憩いの場に蠢く影 1,830+50 4,701 28 器用
シリュウ スカイラブろびんTK16
取得総計 19,500 22,551 195 11

収支履歴

所持中

常備品
購入冒険者セット::-100
購入スカウト用ツール::-100
購入受益者のシンボル::-100
装備品
購入ミモレの布鎧::-6000
装飾品
購入マギスフィア(小)::-200
購入アイソアーマスク::-2000
購入スマルティエの宗匠の腕輪::-900
購入スマルティエの怪力の腕輪::-900
購入アルケミーキット::-200
購入俊足の指輪::-400
消耗品
購入アウェイクポーション::-100
購入保存食::-50
購入アンロックキー::-100*2
購入魔香草::-100*3
購入3点魔晶石::-300*3
購入赤のマテリアルカードA::-200*5
購入金のマテリアルカードB::-20*10
購入金のマテリアルカードA::-200*6
購入緑のマテリアルカードA::-200*5

非所持

使用済アイテム
購入魔香草::-100*1
購入赤のマテリアルカードA::-200*5
購入金のマテリアルカードB::-20*2
購入金のマテリアルカードA::-200*3
購入緑のマテリアルカードA::-200*2
売却済アイテム

チャットパレット