14
不動の魔神
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- 地下迷宮、遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大剣 | 19 (26) | 2d+20 | 16 (23) | 17 | 215 | 57 |
特殊能力
○異界の鎧
刃武器から、クリティカルを受けません。また、衝撃属性以外の魔法からクリティカルを受けません。
○病気無効
○毒無効
○呪い無効
○不動
常に行動判定にペナルティ修正を受ける効果を受けません(リスクによるペナルティ修正は受けます)。また、いかなる効果であっても敵対するキャラクターがこの魔物を別の位置に移動させることができません。
○複数宣言=2回
○2回行動
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+14」点します。
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12します。リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
≫致命の烙印/必中
自身と同じ乱戦エリア内に存在するキャラクター1体を対象に、致命の烙印を刻みます。対象は10秒(1ラウンド)の間、近接攻撃によりダメージを受ける際、1dを振り、下記の表の効果を受けます。この効果は1度発揮されると失われます。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。また、この能力を使用するとMPを6点消費します。
1 | 30秒(3ラウンド)の間、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は累積します。 |
2 | 対象のMPを「算出ダメージの1/4」点消費させる |
3 | ダメージに、対象の「レベル」点が追加される |
4 | ダメージ決定を2回行い、より高い方を採用する |
5 | 対象の受けている達成値「0」のあらゆる効果をすべて解除する |
6 | 防護点無効 |
≫悪蟲召喚
自身と同じ座標に悪蟲の魔神を1体召喚します。召喚された悪蟲の魔神は次のラウンドから行動を開始します。この能力は1ラウンドに2回まで使えます。また、この能力を使用するとMPを10点消費します。
≫△異界の魔紋
1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の「異界の魔紋表」とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。
1 | 狂化 | 命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。 |
2 | 致命の一撃 | 打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点に「自身の魔物レベル」点のボーナス修正を得て、防護点を無視します。 |
3 | 筋力爆発 | 一時的に「☑全力攻撃(レベルに応じてⅠ、Ⅱ、Ⅲに変化する)」を習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、打撃点を「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます。 |
4 | 身体硬化 | 回避力に-2のペナルティ修正を受け、防護点が「魔物のレベル)」点上昇します。 |
5 | 抵抗増強 | 生命抵抗力・精神抵抗力に+3のボーナス修正を得ます。 |
6 | 生魔充填 | 「○再生=X」「○魔力充填=X」を習得します。Xは自身のレベルと同じ数値です。 |
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×14
- 自動
- 悪魔の結晶(800G/赤A)
- 2~11
- 異界の鎧の残骸(1,200G/白黒S)
- 12~
- 異界の盾の残骸(5,550G/白黒S)