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アンデッドジェネラル(補正)
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 地下遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 23
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 17 (24) | 2d6+18 | 16 (23) | 16 | 178 | ― |
特殊能力
[常]精神効果耐性
精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗判定を行うとき+4のボーナス修正を得ます。
[常]骨の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[主]4回攻撃(無作為)
両手の武器を振り回し、4回攻撃を行います。攻撃の1回ごとに、対象は近接攻撃可能な敵の中から無作為に選ばれます。
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中しても
この効果はありません。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12点」します。
[常]主の危機
アンデッドジェネラルが1Rの終わりの際1d6を振りアンデッド系モンスターが戦闘に参加する。
尚この効果はこのアンデッドジェネラルが倒されても続き1R→2Rに変更される。