"シルヴァーガード" シュル
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語,地方語,魔法文明語
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 14/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 21
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 13 (20) | 2d6+14 | 13 (20) | 7 | 75 | 47 |
特殊能力
○「光の壁」
自身の受ける物理ダメージ・魔法ダメージを半分(切り上げ)として扱います。
▼「剣の加護/運命変転Ⅱ」
○「シルヴァーガード-ランクツネヒト」
一度の手番に主動作を3回行うことができます。
また、1Rに異なる判定において合計2回まで、自身の行為判定の達成値を判定を見た後に+3することができます。
達成値を上昇させる効果を用いた場合は、MPを「10」点消費します。
○「天礼布」
1Rに2回まで、受ける物理ダメージを「3」点軽減できます。
○「カウンター」
○「複数宣言=2回」
▽「ラストアクション」
現在HPが「10」以下で手番を開始した際に効果を発揮します。(気絶を含みますが、死亡は含みません)
その手番中は通常通り行動を行った上で、1度だけ行為判定の出目を2高く扱うことができます。
この効果が発動した場合、その手番終了時に死亡します。
宣言
☑「怒涛=2/+4(32)」
激しい連続攻撃を行います。 近接攻撃一回の、ダメージ一回に有効です。
自身の近接攻撃が命中した場合、命中判定の達成値が相手の回避判定の達成値を2以上上回っていれば、
上回っていた数字2につき打撃点を+4(上限32)します。
この時、相手の回避判定が自動失敗であるか行われなかったならば、「対象の回避基準値+2」で計算します。
リスクとして、打撃点の本来の固定値を半分(+8)として扱います。
☑「不抜=+2/-3(12)」
凄まじい速度の攻撃を見舞います。
自身の近接攻撃が失敗した場合、その結果を見た後に達成値を+2し、打撃点を-3する事ができます。
この達成値と打撃点の増減は、複数の対象へ攻撃を行った際、対象毎に其々行います。
この効果は一度の宣言で打撃点の減少値が-12になるまで重複して行う事ができます。
☑「殺界/18/精神抵抗or生命抵抗or回避力/消滅」
素早い牽制の攻撃を放ちます。
手番開始時に宣言し、近接攻撃可能な任意の対象すべてに「19」点の物理ダメージを与えます。
主動作
▶「銀風/命中力/回避力/消滅」
中空に銀色の残光を残す程の、鋭く広い一閃を見舞います。
乱戦内の全てのキャラクターに近接攻撃を行います。
この時、気絶・転倒しているキャラクターを対象とする事はできません。
この近接攻撃は対象の防護点を半分(切り捨て)として扱いますが、同時に命中したキャラクター1人につき与えるダメージを-2点します。
この効果は1Rに1度までしか使用できません。
▶「閃雷/命中力/回避力/消滅」
複数の斬撃を飛翔させて放ちます。
「射程/形状:10m/射撃」「対象:1体」として遠隔攻撃を五回行います。
そうして与えるダメージは「打撃点」と等しい物理ダメージですが、算出ダメージを半分として扱います。
この効果は1Rに1度までしか使用できません。
▶「幻水/15(22)/精神抵抗力/半減」
剣風を揺らめく衝撃波として広げます。
「射程/形状:30m/起点指定」「対象:半径6m/20体」として「2d6+12」点の断空かつ衝撃属性魔法ダメージを与えます。
この効果は自身の乱戦エリア内を起点に指定することができません。
この効果は1Rに1度までしか使用できません。
▶「散火/40(47)/回避力/消滅」
刃が火を放つほどの素早い一閃を放ちます。
「射程:接触」「対象:1体」として、「対象の現在HP」と等しい物理ダメージを与えます。
この効果を使用すると、手番中の全ての主動作を完了します。