ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガエリオ・バーディ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガエリオ・バーディ

プレイヤー:NEO

僕たちは不自由な世界を自由に生きている。そうだろう?

種族
ウィークリング(ガルーダ)
年齢
17
性別
種族特徴
[蛮族の身体][未熟な翼][切り裂く風]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
2
8
10
5
11
6
8
7
9
6
成長
3
成長
1
成長
6
成長
4
成長
3
成長
1
器用度
22
敏捷度
18
筋力
24
生命力
21
知力
17
精神力
12
増強
2
増強
増強
2
増強
4
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
9
HP
46+15=61
MP
12
冒険者レベル
7

経験点

使用
25,000
残り
0
総計
25,000

技能

ファイター
7
セージ
5
エンハンサー
3
アルケミスト
3
レンジャー
2
ジオマンサー
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《タフネス》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】

相域

  • 【天相:見えない傘】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 6
運動 5
観察 5
セージ技能レベル5 知識 8
アルケミスト技能レベル3 知識 6
ジオマンサー技能レベル1 観察 4
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔神語
魔法文明語
ドラゴン語
ドレイク語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 26 11 11
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スティールブレイド 1H 19 11 24 10 14
クレイモア 1H 26 11 36 10 14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 26 10
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
スパイクシールド 13 1 2
合計: すべて 11 8
装飾品 専用 効果
スマルティエのバンダナ スマルティエの装飾品。日差しなどを防ぐ。
スマルティエのマスク スマルティエの装飾品。風や砂を防ぐ。
スマルティエのピアス スマルティエの装飾品。お洒落。
幸運のお守り 放浪者家業を始めて最初に買った結晶のネックレス。戦利品判定の出目に+1
背中 スマルティエのマント スマルティエの装飾品。動きやすく水を弾く。
右手 宗匠の指輪
左手 スマルティエの怪力の腕輪
アルケミーキット
天星のジオグラフ
知性の指輪
所持金
G
預金/借金
G

所持品

保存食(1週間分)*4
着替えセット(100G分)
マテリアルカード赤B*10⇒9
魔香草*5
救命草*10
冒険者セット
スカウトツール
アウェイクポーション*1

魔晶石3点*6
マテリアルカード赤A*5
知性の指輪*2
宗匠の腕輪*2

スマルティエのブーツ*1
・スマルティエの装飾品。走りやすい。
月光の魔符+1*2

マテリアルカード

BASSS
66
105
105
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
クレイモア専用化50

容姿・経歴・その他メモ

ガルーダのウィークリングの青年。
普段は明るく、前向きな発言が目立つ。
また、仲間意識が強く、身内に対してはかなり友好的。
好物は肉。シンプルな塩焼きが好み。

逆に敵対者に対しては酷く冷たく対応する。
これまでの経験で得た言葉の刃で精神的なダメージを意図的に与えに行く事もある。
総括して人の好き嫌いがはっきりしているタイプ。

人族全体を嫌っているわけではないが、身分が高い者は余り好んでいない。
これは少年期に無実の罪で投獄され、その後も開放はされたものの街で酷い差別を受けたからだ。
ヴァグランツとしての実績を積み、力量を見せることであからさまな差別は減ったが、未だに下賤な目で見られているのは理解している。
反対に貧しい地域や同じヴァグランツ、移動生活を行ってる民族とはよく話をする。彼らの多くは穢れを持つ自身の身を気にしない事の方が多いからだ。

経歴表

・生まれた環境:戦士として
殺すか殺されるか。力量で判断されるだけ、生まれはマシだったのかもしれない。
幼少期から戦うことには一定のセンスを有していた。

・幼少期の経験:要領良し
実力が伴えば、後は口車に乗せるだけだと。気づけたのは幸運だった。
集落での暮らしの中で人族の冒険者を知り、自分がいるべき場所はあっちだと確信した。

・ハプニング表1:不自由な身の上から、自由になれた。(幸運/幸福 表)
準備を整え、集落を脱出した。まだ見ぬ世界を求めて。

・少年期の経験:街では暮らせなかった
生まれながらに穢れを持つ身は、人族の街では受け入れられなかった。

・ハプニング表2:投獄された事がある。(事故や悲劇表)
それどころか無実の罪で捕まり、財産の一部を取り上げられた。
あの時はそれでもまだ、自分も人族の社会で暮らせることを望んでいた。

・青年期の経験:使えるものは何でも使う
いつしか気づいた。結局は人族も蛮族も変わらない。
社会の中で生きていくには、自分の身は不自由だった。
そして、それを解消し要領よくやる術は身についていた。

・ハプニング表1:生きていくに苦労はなかった(幸運/幸福 表)
正確には"苦労は無くなった"
ルールに囚われる生き方は、自分らしくない。
自己責任、自由に生きる事を信条とした。

・冒険に出た理由:自由のために
自信の力量次第で稼ぐ事が出来る冒険者は天職だった。

・ヴァグランツになった理由:自由に生きるため
冒険者の中でも放浪者たるヴァグランツは、更に自由だ。
結局冒険者ギルドも利を貪る人族の為の制度でしかない。

・信条:知識
如何なる状況でも、考える事を辞めてしまえば終わりに近づく。
知恵を回せ、思考を止めるな。

・矜持/執着:自由を尊重する。
束縛されるのは御免だ。空は飛べなくても、自分には翼と脚がある。
必要以上の規則は身を縛り、思考を鈍らせる。

第一話「紅き宵鳥」手帳

グランゼールにて蛮族に襲われた村の情報を聞き出し、行動を開始した。
ペーン村は半壊、村人の生き残りはそれなりにいるようだった。
蛮族の拠点にて金品を回収時、捕虜の生き残りを発見。名をモミジと言うナイトメアの女だった。
救出と引き換えにパーティへの加入を約束付け、無事帰還。魔弾への対策は考えるべきかもしれない。

モミジからディガット山脈奥地に存在する"ヴァルハラ"と言う場所について聞いた。
未開の地の更に奥。隠された聖地とでもいうべきだろうか。また旅の目的として興味深い場所が増えた。
アリスには少しばかり難色を示されたが、無理をしない限りはこのまま行けそうだ。

手帳の端

次の街 宝飾品店 指のサイズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 9,000 0 器用×1
敏捷×1
筋力×2
生命×1
精神×1
3,500 3,200 50 器用
筋力
筋力
5,000 7,000 器用
知力
生命
生命
6,500 13,000 筋力
筋力
知力
知力
生命
取得総計 25,000 32,200 50 18

収支履歴

スパイクシールド::-1800G
スティールブレイド::-1450G
スプリントアーマー::-520G
マテリアルカード赤B*10::-200
魔香草*5::-500G
救命草*10::-300G
冒険者セット::-100G
スカウトツール::-100G
アルケミーキット::-200G
スマルティエの装飾品*5::-250*5
幸運のお守り::-2000G
保存食(1週間分)*4::-200G
着替えセット::-100G
巧みの指輪::-500G
俊足の指輪::-500G

スマルティエの怪力の腕輪::-900
知性の指輪::-500
マテリアルカード赤A::-600G
アウェイクポーション::-100G

知性の指輪*2::-1000G
宗匠の腕輪*2::-2000G
マテリアルカード赤A::-1000G
魔晶石3点*6::-1800G
アウェイクポーション::-100G

クレイモア::-8000G
マテリアルカード赤A::-400G
天星のジオグラフ::-100G

月光の魔符+1

マテリアルカード金A*5::-1000G
マテリアルカード金B*10::-200G
マテリアルカード緑A*5::-1000G
マテリアルカード緑B*10::-200G
魔晶石3点*5::-1500G

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