21
マスロガリア
分類:魔神
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 遺跡、魔域
- 知名度/弱点値
- 27/30
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 18/36(飛行)
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(群れ×6) | 26 (33) | 2d+26 | 26 (33) | 10 | 105 | 24 |
- 部位数
- 6(群れ×6)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]群れの攪乱
この魔物と同じ乱戦エリアに存在するキャラクターは、戦闘特技《ターゲッティング》とそれを前提とする戦闘特技を一時的に失います。
[常]無数の群体
この魔物が存在する乱戦エリアの半径は、キャラクターの人数に関わらず例外的に「[部位:群れ]の数×5m」となります。
この魔物に対し、近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、その適用ダメージは最大で「30」点になります。
この魔物に対してはいかなる回復効果も、その効果を発生しません。
[常]飛行Ⅱ
近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[主]暴食/必中
無数の群れで付近の獲物を喰らい尽くします。乱戦エリア内に存在する任意のキャラクター全てに対して、「(2d+5)×(残っている[部位:群れ]の数)」点の物理ダメージを与えます。
この能力は1つでも[部位:群れ]が主動作を終わっていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、すべての[部位:群れ]の主動作が終了します。
[宣]喰らい尽くす
近接攻撃1回に対して宣言します。この攻撃が命中した場合、対象が所持している〈薬草〉〈ポーション〉〈薬品〉と、食物に分類されるアイテムのすべてが失われます。
戦利品
- 自動
- 大悪魔の血晶(1,600G/赤S)×1d
- 2~8
- 悪魔の血(100G/赤A)×2d
- 9~12
- 悪魔の血晶(800G/赤A)×2d
- 13~
- 大悪魔の血晶(1,600G/赤S)×2d