ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハサン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハサン

プレイヤー:ジラフ

種族
タビット
年齢
9
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
0
5
7
10
3
5
2
9
12
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
8
敏捷度
10
筋力
9
生命力
16
知力
22
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
22
MP
26
冒険者レベル
2

経験点

使用
2,500
残り
1,710
総計
4,210

技能

ソーサラー
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ショートソード(発動体) 1H 5 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 専用 効果
右手 叡知の腕輪
所持金
35 G
預金/借金

所持品

名誉点
10
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

1-1-2→命を救われたことがある
1-5-3→故郷を知らない
4-2-4→競い合う友人がいた

冒険に出た理由→1-5
破産した

 彼の一番古い記憶は逃亡生活でした。両親は破産し、借金取りからの逃れるためにあちこちを転々としている最中で生まれました。だから故郷というものはありません。当然、その土地に馴染む前に引っ越し。友達もできませんし、両親はいつもなにかと忙しくしています。なのでいつも一人、寂しい思いをしていました。
 そんな彼にも常に一緒にいてくれる存在がいたんです。それは彼の影です。影はいつでも、どんなことにでもいっしょに遊んでくれます。特に一番のお気に入りはかけっこでした。勝負はいつも彼が勝ちましたが、その差はわずか。気を抜けば負けてしまうと考えた彼は、影に負けないように特訓に励むのでした。
 そんな日常を送っていたある日、彼はとうとう借金取りに見つかってしまいました。借金取りは、借金の形として両親から居場所を聞いた、と言うのです。捕まるとヒドイことをされると考えた彼は一目散に逃げました。相手が大人だろうと普段から影とかけっこしてきる自分なら逃げ切れる、と彼は考えました。
 そんな考えとは裏腹に借金取りとの距離はどんどん縮まります。計算外のことに絶望し、足を止めようとしたその時でした。一人のリカントが颯爽と現れ、彼を救い出したのです。
 それ以来、彼はリカントのことを『アニキ』と呼んで一緒に過ごしていきました。ずっと側にいて離れない、そう、まるで影のように。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021.12.28 砂漠の影 1,210 1,324 10 精神
猫好きな若丸
取得総計 4,210 2,524 10 1

収支履歴

スマルティエの叡知の腕輪::-900
冒険者セット::-100
クロースアーマー::-15
ダガー(発動体)::-150
食事の飲み物::-4

チャットパレット