ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【精霊魔法<ソースィ>】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【精霊魔法<ソースィ>】

入門条件
_名誉点

セッション前に選んだ5枚の契約札を用いて魔法を行使する事が出来ます。
これらの魔法は補助動作として発動でき、1ラウンドに5枚まで発動できます。
これらの魔法の行使に30点のMPを消費します。
また、この魔法はすべて操霊魔法の魔力を扱います

流派装備

秘伝魔法

【黄昏 <サンセット=リフィル>】
必要名誉点
消費
MP30
対象
1エリア(半径4m)/
10
射程/
形状
2(20m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
効果

K100+魔力+10点の雷属性ダメージ
使用後、6ラウンド(1分)使用不可
※好きなキャラクターを対象から外すことが出来ます

【勇猛精進 タイシ・ハナフサ】
必要名誉点
消費
MP30
対象
1体X
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
任意
概要
効果

任意仲間キャラクターを複数選んでのHPをK50+魔力点回復し、望まずに受けている全ての状態異常を達成値の比較なしでかき消します。
この魔法は例外的にクリティカルが発生し、C値は10となります。
この効果は<魔法生物><アンデット><魔動機>にも効果が発揮されます。
使用後、6ラウンド(1分)使用不可

【ウィールライト=レッジ】
必要名誉点
消費
MP30
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/
時間
さまざま
抵抗
任意
概要
効果

この魔法は以下の3つの効果から1つを選択し、それを適応させます。
・探知魔法
任意の捜索対象の位置を教えてくれます。
この時対象に対する制限はありませんが、術者がその対象についてある程度以上知っている必要があります。
・強撃魔法
任意の対象に<30秒/3ラウンド>の間追加ダメージ+10を与えます。
この魔法は魔法攻撃や遠隔攻撃であっても発動しますが、その場合追加されるのは半分になります。
・加速魔法
一時的に瞬時に加速します。
任意の対象に<30秒/3ラウンド>の間、敏捷度ボーナス用いる行動に+3のボーナスを与えます。
また、操霊魔法<ヘイスト>と同様の効果を与えることも可能です。

使用後、6ラウンド(1分)使用不可

【魔法の妖精 リピュア】
必要名誉点
消費
MP30
対象
射程/
形状

時間
抵抗
概要
効果

前の自身の主行動から今までの中で自身以外が使用した魔法を1つ自身の操霊魔法の魔力を用いて、再現します。
この時、自身が習得していない魔法でも扱うことは可能ですが、<サモンフェアリー>などの召喚系の魔法は習得していないと使用できません。

使用後、6ラウンド(1分)使用不可

【ラシュマ・ハームズワース】
必要名誉点
消費
MP30
対象
1体
射程/
形状

時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
効果

自身の任意の対象に薄氷の盾が合計1枚出現します。その盾が出現している間、その盾のHP分までの攻撃や効果をを軽減します。この時、薄氷の盾のHPは所持者のHPは183(ラシュマHPの半分)となります(端数切り捨て)。
使用後、6ラウンド(1分)使用不可

製作者:はるまき