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蝙蝠の群れ
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(聴覚)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 遺跡、洞窟など暗いところ
- 知名度/弱点値
- 8/11
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
噛みつき | 7 (14) | 2d6+3 | 5 (12) | 3 | 30 | 20 |
特殊能力
[常]魔物の群れ
あらゆる武器による攻撃からクリティカルを受けません。
<投げ>やそれに準ずる攻撃方法の対象になりません。
「形状:起点指定」または「形状/射撃」かつ「対象:1体」である魔法から受けるダメージは最大で「1」になります。
複数体を対象とする攻撃・魔法から受けるダメージは2倍になります。
[補]ソナー
ソナーを飛ばし、周囲の状態を把握します。
10秒(1ラウンド)の間、命中判定・回避判定に+1の修正を受けます。
この能力は、連続した手番には使用できません。
[宣]群れて攻撃
このラウンド中、このキャラクターはHP5につき1回まで攻撃できます。
戦利品
- 自動
- 蝙蝠のキバ(200G/赤A)
- 7~
- 蝙蝠のキバ(200G/赤A)、蝙蝠の羽(400G/赤A)
解説
蝙蝠の群れです。
1匹ごとの攻撃力は大した脅威ではありませんが、大量の蝙蝠が群れていれば十分な脅威となるでしょう。
群れているため、複数対象に攻撃できる特技や魔法が有効です。