9
アルパカ
分類:魔法生物
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点、風属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 11 (18) | 2d+7 | 11 (18) | 8 | 66 | 33 |
特殊能力
なし
解説
LV9
アルバカ(魔法生物)
知能:低い 知覚:五感(暗視)
知名度/弱点:13/16 弱点:魔法ダメ+2、風ダメ+3
先制力:18 生命抵抗力:17 精神抵抗力:17
命中力:18 打撃点:2d6+7
回避力:18 防護点:8
HP:66 MP:33
≫《かばうⅡ》
《精神的ショック/常時》
HPが減少すると、同じ量MPが減少します。また、毎ラウンド終了時にMPを50%回復します。ただし、「錯乱状態」では回復しません。
《錯乱状態/常時》
MPが0になると「錯乱状態」になります。「錯乱状態」では姿が変わり、【オカビーム】が使用できます。【オカビーム】を使用すると、「錯乱状態」が解除され、MPが全回復します。
【オカビーム/19/精神抵抗力/消滅】
「射程/形状:2(30m)/射撃」で、「対象:1体」にビームを発射し、「2d6+15」点の精神効果属性の魔法ダメージを与えます。この効果によってダメージを受けたキャラクターは次の自分の手番で主動作が行えません。