8
大魔猪
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 草原
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 12 (19) | 2d6+13 | 10 (17) | 6 | 64+20 | 22+4 |
体当たり(胴体) | 11 (18) | 2d6+10 | 11 (18) | 8 | 79+20 | 15+4 |
- 部位数
- 2(頭部、胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]剣の欠片=8個
全ての部位のHP+20/MP+4
生命・精神抵抗力+2(ボーナス修正として扱います)
[常]トレジャーポイント=25点
└●全身
瞬間達成値:+3/4pt×2
瞬間打撃点:+6/3pt×2
└●頭部
世界の汚染:威力20/4pt
└●胴体
瞬間防護点:+6/3pt
追加攻撃:⑤⑥/2/4pt
[常]魔猪
この魔物の経験点は通常の10倍ではなく30倍です。
この魔物はあらゆる効果によって移動、及び主動作と補助動作を阻害されず、強制されることもありません(挑発攻撃による対象の誘導は可能です)。
また、転倒や吹き飛ばしといった効果を受けることもありません。
●頭部
[主]2回攻撃
大きく生えた牙2つで、1体の対象を2回攻撃します。
[主]暴れまわり/命中力/回避力/消滅
その場で暴れまわり、自身と同じ乱戦エリア内か、自身の制限移動範囲に存在する全てのキャラクターに近接攻撃を行います。
[宣]狙い打つ
命中力+2/打撃点-4
[宣]全力攻撃
打撃点+4/回避力-2
●胴体
[主]超猪突猛進/12(19)/回避力/消滅
「形状:突破」で突進し、経路上の対象全てに「2d+12」点の物理ダメージを与えます。
攻撃が命中した対象一人につき、命中した対象までの移動距離を差し引いた分の残りの移動力が半分(端数切り上げ)になります。
この能力の使用後、10秒(1R)の間、制限移動距離が0mになります。
[補]突進準備
即座に5m、任意の方向へ通常移動します。この能力による移動は、乱戦状態にあってもそれを無視して行われます。
ただし、乱戦状態にある場合、このキャラクターはなるべくキャラクターのいない方向へ移動しなければなりません。
戦利品
- 自動
- 魔猪の毛皮(1000G/赤S)
- 2~7
- 魔猪の肉(300G/赤A)
- 8~11
- 大量の魔猪の肉(300G/赤A)×2d
- 12~
- 大魔猪の超希少部位(10000G/赤SS)
解説
体高4m、全長6mほどにもなる巨大な魔猪です。やや太り気味に育ちました。
その突進力と凶暴性は折り紙つきですが、暴れまわる魔猪ほど美味しい肉になるそうです。保存食にもうってつけだとか。