ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シーラ・サディスギア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

血かぶり修道女(ちかぶりシスター)シーラ・サディスギア

プレイヤー:shirasagi

種族
エルフ
年齢
32
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
0
9
5
12
4
7
6
5
3
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
13
敏捷度
16
筋力
11
生命力
10
知力
16
精神力
21
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
1
知力
2
精神力
3
生命抵抗
3
精神抵抗
5
HP
16
MP
27
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
1,400
総計
4,400

技能

プリースト(ミリッツァ)
2
ファイター
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 11 3 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃]ダガー 1H投 3 3 3 10 2 刃武器 所持5/5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル1 11 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 +1 0 1H
合計:ファイター/すべての防具・効果 4 3
装飾品 専用 効果
耳飾り ミリッツァの象徴石:聖印
背中 背負い袋
ロングブーツ 革製
所持金
919 G
預金/借金

所持品

<技能用>





<消耗品>

・水筒
・巻き煙草11 本
・毛布
・たいまつ5本
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ
・魔香草2個
・保存食5日分
・下着3日分


<戦利品>

・奈落のカケラ1個








名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

<種族特徴:エルフ>ルルブⅠ p66

[暗視]暗闇でも昼間と同じように見えます。
[剣の加護/優しき水]水中行動可能(1時間)発声可能。毒・病気属性の生命・精神抵抗判定+2

<信仰>ルルブⅡ p180~ p291

[大神“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ]弱者救済と女性の守護神。神殿は男子禁制。復讐絶対
lv2◆補助動作魔法(リダイレクト・ウーンズ)1体/2起点/18R/任意/MP4
   1度だけ対象が受けるダメージを5点まで肩代わりする。対象1名のみにしか効果がない。上書き可。
lv4◆補助動作魔法(リベンジ・フォース)術者/術者/-/18R/任意/MP6
   効果中ダメージを与えたキャラクターに対して術者は命中・魔法行使判定に+2のボーナスを得ます。
   その後、命中・魔法行使判定を1度でも行ったら自動解除します。
※補助動作魔法の魔法行使判定は自動成功です。ルルブⅠ p194

<神聖魔法>ルルブⅠ p260~ ルルブⅡ p167~

行使には聖印と発声ができる状態が必要 鎧の制限は無し

①サニティ
1x/接触/一瞬/消滅/MP3 精神状態を平常に戻す
①バニッシュ
1エリア/2起点/さまざま/消滅/MP3 蛮族とアンデットに2d→[2~4] 3R狂暴化 [5~9] 3R命中/回避/魔法行使-1 [10~12]逃げようとする(逃げれない場合は1R行動不可)
①フィールド・プロテクション
1エリア/術者/一瞬/18R/必中/MP2 物理・魔法ダメ-1(毒・病気・呪いは軽減不可)
②アウェイクン
1/1起点/一瞬/任意/MP5 気絶・睡眠・放心状態を覚醒
②キュア・ウーンズ
1/1起点/一瞬/消滅/MP3 威力10+魔力の回復 アンデットにはダメージ
②ディテクト・フェイス
1全/1起点/一瞬/消滅/MP4 対象が信仰する神の名が分かる
③キュア・ブラインドネス
1x/接触/一瞬/任意/MP2 視力を回復する
③キュア・ポイズン
1/接触/一瞬/任意/MP3 毒を消滅させる
③フィールド・レジスト
1エリア/術者/一瞬/18R/必中/MP5 指定した属性の物理・魔法ダメ-3
③フォース
1/1射撃/一瞬/半減/衝撃/MP4 威力10+魔力の魔法ダメージ
④セイクリット・ウェポン
1/2起点/18R/任意/MP3 蛮族・アンデットに武器の命中+1物理ダメ+2(魔法の武器化)
④セイクリット・シールド
1/1起点/18R/任意/MP4 蛮族・アンデットから受ける物理ダメ-3
④フェイス・インジケイト
1エリア/術者/18R/消滅/呪い/MP5 他の神の特殊神聖魔法を封じる
<投擲と鞘>ルルブⅠ p139~ p163

 ◆要約:投擲できるのはファイター、フェンサー、シューター技能を持った者
 鞘は複数身につけれる(※装備・装飾に含まれない)が中身の(ソード)を出すときは補助動作で装備できる。


【お仕事】
 彼女は戦闘終了後に、戦利品を拾う事ができる状態であれば、倒した敵の死体を解体しそれを使ってオブジェを作ります。
 ついでにアンデットにならないよう浄化も施します。(完璧ではありません)
 解体時に飛び散った血肉を浴びても気にしません。
 そんな状態で町や神殿に帰る様子から“血まみれ”“血かぶり”などと呼ばれるようになりました。
 “血かぶり”と呼ばれることの方が多いのは、彼女の真っ赤な髪のせいかもしれません。

【経歴】

A:5-3 故郷の場所を知らない
「物心ついた時には奴隷市の檻の中で、故郷はどこか知りません」
B:6-3 命を助けられたことがある
「扱いがひどく死にかけたところを神殿の神官様に助けられました」
C:4-2 監禁されたことがある
「蛮族に攫われ、監禁されていたところを冒険者に救われたことがあります」
出:6-6 平和を求めて
「やつらに復讐し駆逐する事が私の努めです」

使用威力表/属性について

名前威力C値効果
救命草10-威力+レンジャー+器用度Bの回復
魔香草0-威力+レンジャー+器用度Bの回復
Hポーション2010-威力+レンジャー+知力Bの回復
ダガー3威力+ファイター+筋力Bのダメージ
キュア・ウーンズ10-威力+魔力の回復
フォース10威力+魔力のダメージ

【属性】ルルブⅠ p193~
 土、水、氷、炎、風、雷、純エネルギー、断空、衝撃 :主にダメージタイプ
 毒、病気 :アンデットや魔法生物には無効
 精神効果 :精神を持たない魔物には無効
 精神効果(弱) :ダメージで解除 主動作で「正気づかせる/1/接触」ことも可 睡眠時の状態もこれ
 呪い :防ぐ手段は限定 解除は【リムーブ・カース】



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
SW2.5 ルルブⅠ・Ⅱ
1 2023/07/29 遺跡の調査 1,000+230+120+50 350+60+125+180 知力
violet NanaSahuransnsSarlatatibanashirasagi
導きの港首都ハーヴェス
取得総計 4,400 1,915 0 1

収支履歴

<キャラクター制作時>

ダガー5本::-250
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
聖印::-100
冒険者セット::-100
巻き煙草12本::-24
ロングブーツ::-25
耳飾り::-8
魔香草2個::-200


<セッション1>
保存食(1週間分)::-50
下着3日分::-9
渡し屋::-20
<セッション2>

チャットパレット