ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウタハ(ウタハ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ウタハ(ウタハ)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、魔神語、魔動機文明語
生息地
魔導学府ユーシズ
知名度/弱点値
17/-
弱点
なし
先制値
0
移動速度
13(15/15(水中))
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ガン 0 (7) 2d+14 -1 (6) 14 54 54
グレートカルキノス・胴体 15 (22) 2d+13 14 (21) 10 110 -
グレートカルキノス・右ハサミ 16 (23) 2d+16 16 (23) 5 80 -
グレートカルキノス・左ハサミ 16 (23) 2d+16 16 (23) 5 80 -
部位数
4(ウタハ・グレートカルキノス(胴体・右ハサミ・左ハサミ))
コア部位
ウタハ

特殊能力

●ウタハ

無生物と通じ合う意識

 30m以内の見えている「分類:魔動機」「分類:魔法生物」のキャラクター1体と、思念を疎通できる。対象の切り替えは補助動作もしくは戦闘準備で行う。
 「分類:魔動機」の騎獣、もしくは自身の【クリエイト・ゴーレム】で作成したゴーレムに対して使用している場合、命中力と回避力判定に+2のボーナス修正を得られる。この効果は連続した1分(6ラウンド)の間有効で、6時間に1回使用できる。

魔動機術Lv10/魔力14(21)
💬魔法適性

 戦闘特技《魔法収束》《魔法制御》を習得している。

錬技

 【ビートルスキン】【メディテーション】【ストロングブラッド】【オウルビジョン】【スフィンクスノレッジ】

賦術

 【パラライズミスト】【インスタントウェポン】【ヴォーパルウェポン】【バークメイル】【イニシアティブブースト】【エンサイクロペディア】【リーンフォース】
 各カードB~Sを無制限に使用可能。

騎芸

 【チャージ】【トランプル】【限界駆動】

ラル=ヴァイネの羽冠

 手番終了時にMP「9」を消費し、1D6を振って5~6であれば主動作を1回追加で行うことができる。これは1Rに1回しか行えず、【ヘイスト】の効果を受けている時は試みることができない。

〈魔晶石〉

 残りMPが5点の〈魔晶石〉を無制限に、10点の〈魔晶石〉を3個持っている。

●グレートカルキノス

●全身

通信機能

 コア部位とグレートカルキノスは別の位置へ移動でき、騎芸【遠隔指示】の効果を受けることができる。 

●胴体

防御の泡

 「射程:接触」で「対象:1体」を泡で包み、守ります。対象には騎手や騎獣自身の部位も選べます。
 対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒の間、「ー2」点します。
 雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。

駆動機関

 [部位:胴体]のHPが0以下となったら、移動が一切できなくなります。また、〇水中移動・水中適正、〇姿勢制御、〇ハサミの連続攻撃を失います。

水中移動・水中適正

 騎獣の全ての部位は、水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。
 騎手箱の騎獣を水中に位置させたまま、水上もしくは水中で騎乗できます。この時、騎手は水中にあることによる行為判定へのペナルティ修正を受けませんが、水中にある場合原則として呼吸と発声を行えません。

●右ハサミ・左ハサミ

ハサミの連続攻撃

 [部位:右ハサミ][部位:左ハサミ]は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

解説

製作者:はつかねずみ

チャットパレット