9
‘’殺戮の魔動機’’Lv4
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/18+2
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14+2
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
機関砲(砲塔) | 12 (19) | 2d+26 | 13 (20) | 6 | 96 | 0 |
機銃(胴体) | 15 (22) | 2d+16 | 11 (18) | 9 | 114 | 0 |
機銃(胴体) | 15 (22) | 2d+16 | 11 (18) | 9 | 114 | 0 |
- 部位数
- 3(砲塔/胴体×2)
- コア部位
- なし
特殊能力
■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
●全身
○ガン
機関砲(射程30m/装填数2)、機銃(射程10m/装填数6)はカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
○ターゲティング&鷹の目
○機械の身体
○防御膜展開
炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性ダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する防御膜を張ります。防御膜が貼られた状態では、対応する属性によるダメージや効果をいっさい受けません。新たな防御膜が貼られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
▶装填
機関砲/機銃の弾薬を完全に装填します。
●胴体
○攻撃阻害=不可・なし
[部位:砲塔]は近接攻撃の対象になりません。[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○擱座
すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:砲塔]は回避力に-4のペナルティ修正を受けます。
▶薙射
この能力を使うには武器に3発以上の弾が装填されてなければならず、3発の弾丸を同時に消費します。命中力判定に-2のペナルティ修正を受ける代わりに、乱戦エリア内のランダムな対象3体に対して同時に攻撃を行います。この特殊能力は、[部位:胴体]のどちらかの部位しか使用できません。
戦利品
- 自動
- トレジャードロップ4点(先制値&弱点値+2)
- 自動
- 剣のかけら×10