“小さな看板娘”エル
プレイヤー:フォルト
- 種族
- 年齢
- 43
- 性別
- 女
- 種族特徴
- 生まれ
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 5
- 体
- 0
- 心
- 9
- A
- 15
- B
- 2
- C
- 3
- D
- 7
- E
- 16
- F
- 9
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 20
- 敏捷度
- 7
- 筋力
- 3
- 生命力
- 7
- 知力
- 25
- 精神力
- 18
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 0
- 生命力
- 1
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 6
- HP
- 16
- MP
- 18
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 2,500
- 残り
- 500
- 総計
- 3,000
技能
- セージ
- 3
戦闘特技
- 《》
- 《》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
セージ技能レベル3 | 知識 | 7 |
---|
- 魔物知識
- 7
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 7 m
- 全力移動
- 21 m
言語
会話 | 読文 |
---|
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 3 | 0 | ― |
- 所持金
- 1,200 G
- 預金/借金
- ―
所持品
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
点数 |
---|
容姿・経歴・その他メモ
60cm位の歩いて喋る人形。ルートが作ったもので、内部こそ機械部品だが見た目は小人そのもの。
本体はオートマタに宿っている少女の霊で、かつての『貴族』の一人。『貴族熱』に侵され魔法により封印されていたが、魔動機文明になって発見され、肉体を捨てる実験の丁度いい実験体として利用されてしまった。その結果約1500年もの間何も感じず何も見ることができないまま人形の中で日々を過ごし、43年前にルートによって救出されることとなる。長い虚無によって記憶喪失と精神崩壊を起こしていたが、ルートが看病し親身になって過ごしたことでどうにか人間性を取り戻し、今となってはアルフレイム支店の看板娘兼見張り役としての仕事ができるくらいにまで成長した。
〇小さなオートマタ
種族を以下のように規定する。
種族:ミニオートマタ
A:2d+6
B:1d/2
C:1d/2
D:2d
E:2d+6
F:2d
種族特徴
『小さな身体』
装備品の必要筋力が2倍になる。乗り物等の人数制限については2人を1人として数える(1人だけであれば上限まで人がいる状態でも参加できる)。
6レベル:範囲攻撃の対象になったとき、こちらの『スカウト技能+敏捷度ボーナス』と相手の回避力判定で比べあいを行い勝利することで、相手の影に隠れて範囲から逃れる。ただし、相手は同じ範囲攻撃の対象となっていなければならない。
11レベル:必要筋力が1.5倍に減少する。
『魔動機駆動』
睡眠と食事を必要とせず、代わりにマナを必要とする。
1時間に1点のMPを消費する。休眠状態となることもでき、この状態の間は1時間に3点のMPを回復する。MPが不足するにつれ段々と疲労感や睡眠欲が増していき、MPが0になると自動的に休眠状態となる。
〇薄れた血筋
主動作で命令することで、相手に行動を強制する。『冒険者レベル+知力ボーナス』で精神抵抗判定に勝利すれば、対象に如何なる命令であったとしても強制できる(抵抗した場合、『どの言葉が命令であったか』を瞬時に理解する)。ただし、それが相手の生死に直接関わる命令であった場合、対象は精神抵抗判定に+4のボーナス修正を得る。この効果は1日1回まで一切の消費無しに行えるが、2回目以降は最大MPを5点失う。これにより最大MPが0以下となったなら、最大MPが1以上に回復するまで気絶する(HPはそのままで、その他の効果によって目覚めることはない)。
この効果により失った最大MPは、1日この効果を使用しないことで2点回復する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |