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渦の眷属
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 26/30
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 27 (34) | 2d+26 | 25 (32) | 20 | 178 | - |
特殊能力
○水の身体
打撃武器から受けるダメージに対して、防護点が3点高いものとして扱います。
○水中適正
水中の行動によるペナルティ修正を受けません。
○水・氷吸収
水・氷属性のダメージを受けません。逆に、水・氷属性の攻撃を受けたときは、適用ダメージとなるべき値だけ、この魔物のHPが回復します。
ダメージ以外の、水・氷属性による効果もいっさい受けません。
○複数宣言=3回
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑牽制攻撃Ⅲ
命中力判定に+3のボーナス修正を得ます。
☑鎧貫きⅢ
対象の防護点を半分として扱います。打撃決定の出目が「12」以上だった場合、相手の防護点を0として扱います。
☑囮攻撃Ⅱ
命中力判定-2、ダメージ+8となります。また、攻撃を回避された時、対象の回避力判定に-2のペナルティ修正を与え、-8まで累積します。この効果は対象が1回回避力判定に失敗すると、その時点で全て消滅します。
☑捨て身攻撃Ⅲ
打撃点を+30点します。リスクとして、攻撃が命中した場合、自身へ30点の確定ダメージを受けます。
▶2回攻撃&双撃
素早い動きで2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことが出来ます。