ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

赫雷轟くサンダーバード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

赫雷轟くサンダーバード

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
山岳
知名度/弱点値
10/16
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
-/100(飛行)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(胴体) 10 (17) 2d+8 10 (17) 5 47 25
翼(翼) 11 (18) 2d+6 9 (16) 3 33 11
部位数
3(胴体/翼*2)
コア部位
胴体

特殊能力

●前身

雷吸収
磁界

自身の攻撃が命中した対象に「磁界」状態を1点付与する
「磁界」の効果は最大5点まで累積する
付与した磁界の効果は、最後に付与されてから3分(18ラウンド)後に解除(=0点に)される

●胴体

赫雷/8(15)/精神抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:2~3エリア(半径10m)/全て」に雷を放ち、対象に「2d+6」の雷属性の魔法ダメージを与える
「磁界」が付与されている対象に対しては「付与された点数×3点」追加で雷属性の魔法ダメージを与え、「磁界」の点数を全て消費する

天雷/必中

「対象/全エリア(半径20m)/空間」の中からランダムに選択された2体(2部位)のキャラクターに「4」点の雷属性の確定ダメージを与え、「磁界」を2点付与する

●翼

飛翔

全ての部位に近接攻撃の命中・回避判定に+1の修正を得る
[部位:翼]の何れかのHPが0以下になった場合、この能力は失われる

戦利品

自動
幻獣の嘴(350G/赤A)
2~7
雷の結晶(1600G/金S)
7~11
雷の結晶(1600G/金S)*2
13~
雷の結晶(16000G/金SS)*1d(最低2)

解説

胴体に2個、両翼に1個、計4個、剣の欠片を適用

雷を纏った巨大な鳥
この個体は過酷な環境の中で長い期間を自身の力を蓄え高める事に費やし、ごく局地的ながら天候に干渉する程の力を得た変異個体
ただ雷を放つに留まらず、磁場を展開・操作し、2パターンの一定の指向性を持たせた雷を扱う事で、
自身の飛行能力を向上させ、精度・威力の高い雷を放出する

製作者:イクシオン

チャットパレット