ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレクサンドラ・エムロード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレクサンドラ・エムロード

プレイヤー:ジャリスマン

種族
ミストエルフ
年齢
約400
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/惑いの霧]
生まれ
射手
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
13
5
8
9
6
6
7
10
7
成長
14
成長
5
成長
0
成長
8
成長
16
成長
11
器用度
36
敏捷度
24
筋力
11
生命力
20
知力
34
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
6
敏捷度
4
筋力
1
生命力
3
知力
6
精神力
4
生命抵抗
16
精神抵抗
17
HP
59+2=61
MP
62+2=64
冒険者レベル
13

経験点

使用
105,000
残り
0
総計
105,000

技能

シューター
13
マギテック
12
セージ
7
アルケミスト
3
ウォーリーダー
3
スカウト
1
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《鷹の目》
  • 《射手の体術》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《アンチミサイルショット》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【瑕疵への追撃】
  • 【陣率:軍師の知略】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 7
運動 5
観察 7
レンジャー技能レベル1 技巧 7
運動 5
観察 7
セージ技能レベル7 知識 13
アルケミスト技能レベル3 知識 9
ウォーリーダー技能レベル3 先制 7
先制(知) +1= 10
魔物知識
13
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
妖精語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル12 魔動機術 18 18 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル13 11 19 14
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ランカスター 2H 10 +2=21 10 +3=24
デリンジャー 1H 1 +1=20 10 21
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル13 11 17
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 1 6
合計: すべて 17 6
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ✔HP 魔物知識+2
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物知識判定に際し、弱点値-4
スポッタードール ✔MP 狙撃時、命中+2
ディスプレイサーガジェット その他枠を増やす
マギスフィア(大)
背中 インテリアニマルサック 魔物知識、探索+1
右手 スマルティエの腕輪:知力 知力+2
左手 アルケミーキット
レッサーアームスフィアⅠ 筋力1の腕を増やす。マギスフィア(中)としても扱う
バレットポーチ 弾丸24発
蝙蝠のピアス 盲目、透明状態でのペナルティを-2まで軽減。※老眼デバフには+2。0以上にはならない
所持金
31,630 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

弾丸*72
衝撃弾*5
断空弾*5
活性弾*12
魔香のパイプ
保存食(一週間分)
魔海草*10
救難草*10
冒険者セット

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
500
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
秘伝50
死骸銃遊戯50
スポッタードール専用化50
叡智のとんがり帽子専用化50

容姿・経歴・その他メモ

・3〇狙い撃つ眼:シューター
└「狙撃」を自動取得し、補助動作で宣言可能。
 また、「狙撃」を宣言後2dを振り出目が「10」以上であればこのR中、宣言特技を1回追加できる

・3老眼
└命中力判定時、対象との「距離÷2」(端数切捨て)のペナルティ修正を受け、
 「射手の体術」を用いて回避判定を行う際は判定前に2dを振り出目が「5」以下ならその回避判定の出目を(1,2)として扱う。

☆来歴
少女時代が戦争動乱期―――大破局真っ只中だったミストエルフのおばあちゃん。
元々は魔動機文明とは隔絶された辺境の森林地帯で生まれ育ったが、百歳くらいの頃に森と一緒に集落も燃やされ、生き延びるために武器を取った。弓矢を握っていた時期もあるが殺傷力が低くて蛮王軍に対抗できなかったので、いつの間にか握らなくなった。
気がついたら戦争が終わり、生き残ったものの、家族や仲間みんなと死に別れ、長い間戦場のPTSDやサバイバーズギルトなどに悩まされ、そんな二百歳くらいの頃に「スマラクタ・エムロード」という人間と出会う。

冒険者として活動していたのはこの時期で、冒険商人のスマラクタと共に結構蛮族相手に大暴れをしまくり、国を興す手伝いまでした結果、爵位をもらっている。そうして彼と過ごすうちにトラウマも解消されていったようで、プロポーズされた時に数百年ぶりにしっかりとした笑顔を浮かべられるようになり、結婚を機に冒険者稼業は引退した。
数十年後に夫の死を見送った彼女は息子に家督を明け渡して、完全に隠居した。周囲からは死んだものと思われているようだが、時折遊びに来る曾孫と買い物や冒険に行ったりしている。だが、曾孫が遠い学校へ行ってからはそれもしなくなって久しい。

~~~~~
「おばあさまを見ていると真語魔法ってちょっと微妙ではと思いますがスピーディーに思考を切り替えましょう」
「当たらなければ殺せないから色々良し悪しだよ。私からすれば手広くやれる方が羨ましいくらいだ。アレだろう、神経ガスや石化ガスとか、出血性のガスとか色々使えるんだろう? 敵の野営地とか水源に撒けるし私の霧と合わせても便利だし」
「ワーオ、クール&バリアントすぎてそれ操霊魔法の領分ですとか言いづらくなってしまいました」
「うん? 似たようなものではないのか?」
「まあ発生時期が同じという点で言えばソレイユとシャドウみたいな関係ではありますが」
「……すまない。結構違ったみたいだ」
~~~~~

魔動機文明時代は前述の通りド田舎者だったので、魔動機術について学ぶ機会はほぼ皆無。弓使いの田舎者が戦場で役に立つ部分を把握しただけなので、当時の最先端技術の復刻とかは無理。
その辺の冒険者や学者に比べれば格段に理解度は高いのだが、本人は「一兵卒が把握しているような情報程度、学者さんならとっくに認識してるかな」くらいのイメージ。自己評価がずっと戦争時代。
構えて狙って撃ってる間に殺される時代を経験したため、狙撃体勢からの射撃がかなり素早い。
「目で狙うというより、当たるという感覚を信じる感じかな。一々修正している暇はないから」
「ただ最近はその感覚も弱ってきた。これが老いなんだね。……百年前に知りたかったよ。そうすれば彼と……いや、何でも無い」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×14
敏捷×5
生命×8
知力×16
精神×11
作成ボーナス 102,000 210,000 1700
取得総計 105,000 211,200 1,700 54

収支履歴

ランカスター::-14500
デリンジャー::-600
マナコート::-28000
叡智のとんがり帽子::-12000
スポッタードール::-2800
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ディスプレイサーガジェット::-5000
マギスフィア(大)::-1000
インテリアニマルサック::-9000
スマルティエの腕輪::-900
アルケミーキット::-200
レッサーアームスフィア::-42000
バレットポーチ::-100
蝙蝠のピアス::-3500
魔法の武器S::-20000
魔晶石5*20::-10000
MC緑*20::-4000
弾丸*72::-300
衝撃弾*5::-250
断空弾*5::-250
活性弾*12::-160
魔香のパイプ::-1360
保存食(一週間分)::-50
魔海草*10::-2500
救難草*10::-1000
冒険者セット::-100

チャットパレット